teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


仕事をサボって行ってきました。

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2017年 6月23日(金)00時36分53秒
返信・引用
  舞子島の沖に 鰤みたいな魚がいっぱい居てました。
チョット書きすぎかwww
変な頭で 釣れましたって言ってます。
 
 

蒲生田へ行ってきました

 投稿者:ハラ  投稿日:2017年 6月14日(水)18時06分56秒
返信・引用
  赤い魚に行きましたが・・・全然でした 今年は釣れない?  

キス釣りへ

 投稿者:ハラ  投稿日:2017年 6月11日(日)18時06分0秒
返信・引用
  久々に鳴門へキス釣りに行ってきました おかずには十分でした(2人の釣果)刺身と天ぷらで・・・乾杯!   

浅川に行ってきました。

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2017年 1月 7日(土)00時59分22秒
返信・引用 編集済
  一人は寂しいね やっぱし ^^ 1月3日です。
7時半から14時頃までシャクってましたよ。
潮の動きはダラダラして 良くはなかったです。

初釣りだから 良いとしよう。

85センチ 1本 70センチ 2本 メジロ




 

浅川

 投稿者:おばやん  投稿日:2016年11月23日(水)22時23分59秒
返信・引用
  日曜に金ちゃんと行って来ました
魚種も豊富に楽しい一日でした。
 

浅川に行ってきましたよ

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2016年11月20日(日)21時24分7秒
返信・引用 編集済
  小さいけど 自分のボート最高だね。

おばやんと 2艇で行ってきましたよ ^^
ポイント探しに1時間ほど掛かりましたが狙い撃ちで確保

ホウキハタ   1匹
イトヨリ   1匹
シオ     2匹
おじさん   2匹
アジのような 変な魚 2匹  一匹 リリース  もう一匹は おばやん 観察用
エソ     2匹
サバフグ   4匹  エソとサバフグはリリース
ホウセキハタ以外は 配ってきた。  みかん貰った

肩が痛いほど楽しい釣行でした。 ^^

ホウキハタ めっちゃ美味しい魚でしたよ
 

おばやんと行ってきました。

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2016年11月14日(月)18時16分3秒
返信・引用 編集済
  蒲生田周辺はアオリイカとアジ釣りが多いようですよ
ジグを振ってる人もチラホラ居ましたが どうなんでしょ?
釣れているのかは?ですが ベイトの反応はスコブル少なかったです。

私の隠し玉の冬のポイントでメジロは釣りましたが
前回の90センチよりも時間かかってしまいました。
下の写真は先日釣った鰤です。

サゴシはシジカで釣り サバフグは その沖でボコボコ釣れますよ  ww
11/13
 

10月31日 蒲生田に行きました。

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2016年11月 4日(金)11時47分53秒
返信・引用
  10時頃に椿沖に到着して 魚の反応が少ない状況でしたが 遊漁船は アオリ狙いなのかなぁ?
近くを走ってみましたが 反応は薄くて ジギングって感じじゃなかったです。
それで 沖に移動して太刀魚の反応を見つけて 太刀魚狙いで長い事 粘りましたが 4匹でした。
サバフグ アホほど大きくて数も多かったです。 水面までジグを追って来たのでギャフでキャッチ出来ました。 ww   その後 伊島の近くでメジロがヒット デカイ エソも釣れたし 少ないなりに面白かったです。
 

なんか・・・  釣れたけど

 投稿者:kin  投稿日:2013年 7月30日(火)07時16分53秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月28日(日)19時12分58秒  返信・引用
   6時半頃から浮かんで まんでアタリなし 9時頃に椿と伊島の間の瀬で一枚
 

月曜日

 投稿者:おばやん  投稿日:2013年 7月25日(木)22時07分48秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月23日(火)17時21分36秒  返信・引用
   今年はタコが湧いているみたいですね
吉野川もタコ釣りの船がたくさんいますよ
 

いってきました

 投稿者:kita  投稿日:2013年 7月22日(月)07時56分44秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月21日(日)09時44分51秒  返信・引用
   昨日ですが伊島周辺に金ちゃんと出撃しました。
波、風ともにあまりなく暑さとの戦いでした。
オーニングが欲しいと思った日でした。
 

今後もよえおしくお願いします。

 投稿者:taka  投稿日:2013年 7月15日(月)19時01分17秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月15日(月)16時29分2秒  返信・引用
   金さん、おばやんさん、ハラさん、コオリさん、昨日はお世話になりました。
 

RE.お疲れ様でした

 投稿者: ハラ  投稿日:2013年 7月15日(月)18時59分31秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月15日(月)09時10分20秒  返信・引用
   金ちゃん、おばやんさん、takaさん、コオリさん 昨日はお疲れ様でした!
 

お疲れ様でした!

 投稿者:コオリ  投稿日:2013年 7月15日(月)18時58分46秒
返信・引用
  投稿日:2013年 7月15日(月)07時12分21秒  返信・引用
   金ちゃん、ハラさん、おばやんさん、takaさん、昨日はお疲れ様でした。
ハラさんのおかげで、無事に鯛を釣ることができました!自分で作った鯛ラバでも鯛を釣れたし、とても楽しかったです。
ハラさん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
 

偵察

 投稿者:ハラ  投稿日:2013年 7月10日(水)20時20分24秒
返信・引用 編集済
  投稿日:2013年 7月10日(水)19時49分37秒  返信・引用
   偵察で出撃してしまいました 暑っ~ 日曜に時間が会う方よろしくです 2人の釣果です
 

疲れました。

 投稿者:kin  投稿日:2013年 6月24日(月)09時14分38秒
返信・引用
  投稿日:2013年 6月23日(日)20時38分39秒  返信・引用

風もなく波もなく ちょっと蒲生田側は うねりが大きかった。
うねりでやられました。   ふらふらです。
時間が合いましたらよろしく  寝ます。
 

懲りずに行ってきました

 投稿者:ハラ  投稿日:2013年 6月19日(水)20時50分45秒
返信・引用
  投稿日:2013年 6月 5日(水)19時11分20秒  返信・引用

本日、出撃してきました (カキコしなくてすいません!)
船磯のアジはまったく釣れない状態でした
気分転換に蒲生田でマキ巻きしてみました 水深25m前後で待望の・・です 弟が2匹 私は握りました! シーズンインです!

 

帰りました その2

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2013年 6月19日(水)20時48分56秒
返信・引用
  投稿日:2013年 5月22日(水)21時56分21秒  返信・引用

2時半に舞子島に到着した時は、ベタナギでしたが帰りはボトボトになりました。

マゴチ 一匹  ガシラ 4匹   潮 動かんかった。

 

も~バレとる!!

 投稿者:ヨウチ  投稿日:2013年 6月19日(水)20時47分27秒
返信・引用
  投稿日:2013年 5月19日(日)22時32分31秒  返信・引用

皆さん、お疲れさまです。

ダハハ~…来るべきシーズンに備えて(!?)

仕事と天気の都合がマッチングした 5/17(金)に行ってきました

 

(無題)

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2013年 6月19日(水)20時45分56秒
返信・引用
  投稿日:2013年 5月17日(金)22時26分38秒  返信・引用

これ 誰    お疲れさまでした。 ^^

 

帰りました

 投稿者:ハラ  投稿日:2013年 6月19日(水)20時41分54秒
返信・引用
  投稿日:2013年 6月16日(日)21時22分12秒  返信・引用

今日はいろいろありました うれしいこと! トラブル!
釣果です ぼちぼち釣れやした 寝ます
 

金曜

 投稿者:kin  投稿日:2013年 6月19日(水)20時40分29秒
返信・引用
  投稿日:2013年 6月14日(金)21時35分13秒  返信・引用
やっと それらしいの釣ることが出来ました。

久々に首まで痛いです。  伊島周辺 釣れる季節になりましたよ

時間が合いましたら宜しくお願いしま~す。
 

…難しい!?

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年11月 5日(月)09時17分59秒
返信・引用
  風 強かったですね~
お昼に降ろして舞子島で少ししゃくりましたが、バウが波に刺さったりして小刻みで高い波は、危ないですね~
低速でしたが高島の横で完全に宙に浮きました。
船外機が空転してウォン あんな飛び方したのはじめです。  だれか写真写して欲しかった。
しんどいし  釣りにならんし もう少し風が吹かない予定でしたが いやはや

で 橘に戻って初対面でしたが2馬力のゴムボの方とトリさんのアスボヤの新しいオーナーさんと
沖から戻ったトリさんと4隻で遊んでいましたが、釣果は今ひとつだったようです。

私は、スロープに戻りながら 太刀魚テンヤで2回バイトして1匹物にしました。
最後は、太刀魚かと思いきやエソがヒットそれで戦意喪失   戻ってきました。
 

カワハギ partⅡ

 投稿者:ヨウチ  投稿日:2012年11月 5日(月)06時16分50秒
返信・引用
  11/4(日)7:00~12:00 風速5~6m お魚の活性悪く難儀な釣行(2人)となりました

あまりに不調だったのでワッペンサイズも連れて帰ってしまいました(…ゴメンナサイ…)

※でも、旨ソ~です (*^ー゚)b

 

カワハギ

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年10月31日(水)19時22分42秒
返信・引用
  波は大きくない予報でしたがうねりが強く早々に撤収! 貧困な釣果でした(2人)今晩はから揚げでいただきます!  

お疲れ様でした

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年10月10日(水)21時55分29秒
返信・引用 編集済
  金ちゃん フグ でかくなってましたね! カブラのスカートばかり食われて予備がほとんどない状態に陥りましたけど! しかし 渋い! 結局 20cmぐらいのカワハギ4匹でした 時間が合いましたら皆さんよろしくです  寝ます!  

ハラさん お疲れ

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年10月10日(水)18時06分59秒
返信・引用 編集済
  渋かったね~。

鯛のアタリは、あの小さいのと、一気に引ったくって行ったのは? 何だったんだろ?
ダブルラインの付け根でラインブレークしてしまいました。
ボチボチPEも巻き替えの時期なのかも ?
あとは、フグ   2匹だけ持って帰りました。   唐揚げで食べます。
他 カワハギ 一匹でした。

疲れた~。  また宜しく

 

23日の参加

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月26日(水)19時47分48秒
返信・引用
  みなさんお疲れ様でした
23日は雨、風、波で蒲生田の沖に行けませんでしたね~残念です 早々にカブラをあきらめ掟破りの餌持参で中林周辺の情報収集に行っておりました エンバエの25~28cmの平アジはどうよ~釣れません ならばカワハギはどうかなぁ~25cm1匹で後が無し、結局 橘湾で皆さんに遊んでもらいました 面白かったです ぜひ 皆さん時間が合いましたらよろしくお願いします!PS ヨウチさん 水温が高いのでカワハギは集まってないみたいです
 

オフ会 釣果は今ひとつでしたが

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 9月24日(月)23時20分18秒
返信・引用 編集済
  22日 23日
連ちゃんで少し寝不足になってしまい 変な時間に書き込んでます。
水潮の影響なのか釣果は 今ひとつでしたね!

今は水温は高い目ですが下がりだすと魚のサイズもでっかくなるので今後も県南から目は離せませんね!

お疲れ様でした~。

あっ・・・  フグ喰っても生きてます。サバフグでは死ねねぇ 

http://userimg.teacup.com/userimg/8916.teacup.com/bakuryoutai/img/bbs/0001676.jpg

 

祝! 赤いの!!

 投稿者:ヨウチ  投稿日:2012年 9月18日(火)01時03分5秒
返信・引用
  投稿者:ヨウチ  投稿日:2012年 7月30日(月)18時00分55秒  返信・引用
   ハラさん、ト~ト~やっちゃいましたね (@Д@)

男前(!?)な、赤いの(60cm)・ホ~ボ~も一緒に…(私、釣った事ないです~)


おめでと~ございます!! ヽ(´∀`)ノ


も~エサは「要りません」ですか!?


まぁ「 case by case 」 やね v(^^♪

シロギス、アジ、イサキ、カワハギ、ハゼ 絶対、釣りたいし…

「沖アミ」巻いてたらナンカ落ち着きます ← ナカナカ頑固者なのです・・・私


とりあえず、海に浮かばなアキマヘンなぁ~!! Σ(´д`;)



金ちゃん、「旗」 お世話になりました!!

シンプルで、ごっついエエ感じですね~

また近々ご一緒する時に受取りをさせていただきます

ありがとうございました


それでは皆さん、またヨロシクです


(*^ー゚)b


http://userimg.teacup.com/userimg/8916.teacup.com/bakuryoutai/img/bbs/0001676.jpg

 

赤いの!

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月18日(火)01時01分23秒
返信・引用
  投稿者:ハラ  投稿日:2012年 7月29日(日)19時55分34秒  返信・引用
   金ちゃん ご指導ありがとうございました 釣れるんですね! ホント感動しました 人生初の60cm ホウボウも初 2匹しか釣れませんでしたが(エソはたくさん釣りましたが!)満足・満足 正直・・・ハマリマシタ! 疲れた・・・寝ます・・・ 皆さん時間が合いましたらよろしくです!

http://userimg.teacup.com/userimg/8916.teacup.com/bakuryoutai/img/bbs/0001676.jpg

 

疲れた。

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 9月18日(火)00時59分43秒
返信・引用
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 7月29日(日)17時53分29秒  返信・引用
   私 風呂 入りました。  お疲れさまです。
家に戻ると 疲れた~~  って感じです。

トリさんゴメン 動けね!


ハラさん良い顔してるでしょ

鯛やらハマチやらホウボウやらサバやらガガネやらを釣りました。

http://userimg.teacup.com/userimg/8916.teacup.com/bakuryoutai/img/bbs/0001676.jpg

 

やっときた!

 投稿者:NEO450  投稿日:2012年 9月18日(火)00時56分13秒
返信・引用
  投稿者:NEO450  投稿日:2012年 7月27日(金)12時21分24秒  返信・引用
   今日行ってきました

舞子島周辺で なんとか今年1匹目のマダイが釣れました
マダイ63cm 30cm  サバ40cm前後6匹 ガガネ2匹 全部ジギングでの釣果です

春のバラシ 先日のエソ地獄から何とか脱出ができたような・・・・

ハラさん 1日に行ったときは イワシの反応を良く見ながら釣って下さい
小魚の反応が水面近くにあるのに 底に集中してしまうとエソ地獄ですよ!
今日も2,30匹エソを釣ってしまいました・・・

皆さん 釣に行く時は飲み物をいっぱい持って行ってください
めちゃめちゃ暑いですよ!

http://userimg.teacup.com/userimg/8916.teacup.com/bakuryoutai/img/bbs/0001676.jpg

 

自白します

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月17日(月)17時02分26秒
返信・引用 編集済
  投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月 5日(水)17時52分37秒  返信・引用
   書き込みなしで本日、蒲生田へ出撃していました すいません! 6:30から8:30くらいでクーラー満タンです・・・2時間で終了・・・恐ろしいぐらいの活性でした!今です!・・・・ちなみに2人での釣果です!
 

お世話になりました

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月17日(月)17時01分14秒
返信・引用 編集済
  投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月 4日(火)19時44分49秒  返信・引用
   金ちゃん、Toriさん、おばやんさん お疲れ様でお世話になりました 天気も良く最高の釣り日よりでした! 金ちゃんの指導をいただいてから鯛・・・よく釣れます! Toriさん (FGノット システムステック)で検索してください使い方の動画があります 自作の物ですが使えると思います・・・少しコツがいりますが! みなさん また よろしくお願いします!
 

悲願達成(^O^)/

 投稿者:Tori  投稿日:2012年 9月17日(月)16時59分41秒
返信・引用 編集済
  投稿者:Tori  投稿日:2012年 9月 4日(火)13時55分24秒  返信・引用
   まずはじめに金ちゃん、ハラさん、おばやんさん、当日は本当にお世話になりました。
遅刻して到着したにもかかわらず笑顔で進水式を手伝っていただいて、私は本当に幸せ者です(深く反省しております<(_ _)>)。

また後日NEO374の感想などを述べさせていただきます。今日はとりあえず悲願の真鯛の写真をのっけておきます。しっかし真鯛って本当にサイコーですね。釣って良し、眺めて良し、食べて良し。

 

お疲れ様でした

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 9月17日(月)16時56分31秒
返信・引用 編集済
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 9月 2日(日)23時44分48秒  返信・引用
   > No.1676[元記事へ]

私も、Toriさん念願の鯛おめでとう御座います。    おばやん・・・

ほんと今日は、良い釣りが出来て良かった~。
全て教えて釣れなかったらチョット辛かったやろな~
みんなで釣らんとおもろうないもんね!  まぁ もう少し精進しましょう お互い

おばやんのあの 一発はもったいなかったな~ 釣ればメチャクチャ男前やったのにね!
横目で見ながら エソと戯れてましたけど 私・・・

私は、タイかぶら1個  おばやんに比べれば軽いジャブですが 流石にタングステン辛い
二度とタングステンは買わない  ? かも?

15日16日も釣れたら良いな~。   サバフグは、私のクーラーに・・・    寝よ

また お願いしま~~~す。
 

お疲れ様でした

 投稿者:おばやん  投稿日:2012年 9月17日(月)16時47分47秒
返信・引用 編集済
  投稿者:おばやん  投稿日:2012年 9月 2日(日)22時30分48秒  返信・引用
   Toriさん念願の鯛おめでとう御座います。
ハラさん金ちゃん今日も良い釣りが出来ましたね。
自分は一発目にかなり大きい多分青物をバラシて、次も釣れる気がして(・・)ジグをシャクり倒したけど迷宮入りでした。
ジグ3個ジグミノー1個タイラバ1個をロスト****してツバス1匹
16日は釣ります
金ちゃん鯛を刺身とあら炊きにして美味しく頂きました。(^^)
 

下見に

 投稿者:ハラ  投稿日:2012年 9月10日(月)18時46分27秒
返信・引用
  下見に行き雨に降られてビチャビチャでした 金ちゃん お世話になりました あれから帰ってヘロヘロ状態で空港に嫁を迎えに行きました !2人の釣果です   

お誘いで!

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 6月 4日(月)17時34分59秒
返信・引用
  投稿者:ハラ  投稿日:2012年 6月 3日(日)19時24分32秒

お誘いがあり亀浦から出港し淡路の阿那賀へキスを釣りに行ってきました 乗せてもらうとらくですな~ 魚の写真はないのですが一時期暴釣になりました 形もよく26cm前後もぼちぼちおりやした!金ちゃん 了解しました 少しマッテネ!
 

お疲れ様でした

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月29日(火)09時05分5秒
返信・引用
  投稿者:おばやん  投稿日:2012年 5月28日(月)21時21分50秒

金ちゃんラインブレイク残念でしたね。
27日はガシラ5匹とホウボウ1匹で終わってしまいました。
ホウボウの煮付けは美味しかったですよ(^^)


 

疲れてます。

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月29日(火)09時03分11秒
返信・引用
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 5月28日(月)20時18分57秒

25日 27日と続けて行って握ってますから疲れてます。
サビキの呑ませは何か面白くないですね!  10分ほどで飽きてしまいました。

例年と同じで6月末からかな~

おばやん お疲れ様でした。
2時頃 青物のバイトが有ってラインブレークで沈没ですわ  また宜しく。
 

あか~ん

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月26日(土)06時54分51秒
返信・引用 編集済
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 5月25日(金)23時06分0秒

午前中は潮が動かず 午後は風 カブラでカワハギとガシラが釣れました。
蒲生田温泉の船着き場でカブラでタコも釣れました。  満足満足  嘘だ!

イワシが湧いてるのはハンパじゃない
そこいらで浮きまくっていましたが 魚が付いていないようでした。
底でコチや平目はイワシを睨み付けているんでしょうね!

清和丸さんは、サビキ呑ませで平目70センチやて     ジグで釣りたいな~

お疲れ様でした  次回は釣りましょう

 

ダメでした

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月25日(金)23時07分41秒
返信・引用
  投稿者:NEO450  投稿日:2012年 5月25日(金)20時40分23秒

金ちゃん お疲れさまでした

本日、蒲生田方面へ行ってきましたが全然ダメでした。
朝のうちは、風も波もなく釣りやすかったのですが、イワシのナブラはあっても当たらず。
昼から頑張ろうと思ったのですが、風と波が・・・で午前中に釣ったガガネ2匹のみでした。

また今度頑張ります。
 

遅くなりました

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月21日(月)20時32分19秒
返信・引用
  投稿者:ハラ  投稿日:2012年 5月21日(月)19時41分15秒

土曜の櫛木の釣果です 天気もよく風なしなので 手漕ぎ 2馬力ボートが多かったです (2人での釣果)
 

おばやん お疲れ様でした。

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月20日(日)20時45分17秒
返信・引用
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 5月20日(日)20時39分48秒

釣果は ともあれ息子さんと良い休日になったんじゃないですか

私とトリさん 6時に待ち合わせでしたので掲示板見ていませんでした。

夕方 知り合いからハンマーヘットが・・・   電話が入りました。
嘘~ おばやん八木のスロープで時間待ち?
干潮のヤギの鼻スロープ 完全に砂浜 大潮の干潮は駄目です 使えません

で 番外編ですが
私達は伊島沖から大島沖 黒潮のじゅうたんの上で鰹とバトルしてました。
40F 巡航で25ノット 最高30ノット軽く超えます  メッチャ速かったですわ

トリさん操船です。

帰り 伊島の近海は、所々ナブラがたっていました。  やっぱ ジグ振りたかったニャン

鮮度の良い鰹のタタキは プリプリで今までに喰ったことが無い 喉に詰まりそうな身でした。
旨い

マゼランさんどうもです。
イラストレターのデーター有ればいいですね ヨウチさん御願いします。
 

NEO450さん やったで

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月17日(木)15時59分15秒
返信・引用
  投稿者:金ちゃん  投稿日:2012年 5月17日(木)15時10分46秒  返信・引用

書いたはるようにナブラ出ましたけど

NEO450さんのプッツンが気になって気になって 一本は釣った でも30分掛かりました。
久々のロッド満月状態でしたわ  詳しくはアメブロみてね!


 

行ってきました

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月16日(水)19時27分53秒
返信・引用
  投稿者:NEO450  投稿日:2012年 5月16日(水)18時52分13秒
伊島へ行ってきました。

朝6時頃出航し、8時までまったく当たりなしで、8時30分頃電話が・・・
やっぱり 金ちゃんでした。
情報によると、伊島の北側で当たっているようだとのことで、さっそく伊島へ行きましたが
まったく当たりもないし 他に船もいません。
再び蒲生田へ戻り必殺の根魚用の仕掛けで釣っていると、ガガネ数匹とマゴチ、ホウボウを
やっつけることができました。
今日の潮なら4時頃までは十分にできると思い、3時過ぎまで釣って帰りに舞子島の前を走
っていると、ものすごいナブラが立っていました、追いかけてジグを投入するとすぐにヒッ
トしたのですが3回針外れでバラしてしまいました。
ナブラが消えてもあきらめきれずにジグをしゃくっていると、体が引きずり込まれるような
当たりがありましたが、20mぐらい走られて切られてしまいました。

伊島、蒲生田辺りも、いい時期になってきましたよ。
今日は、ガガネ22~30cm 10匹
    ホウボウ 45cm
        マゴチ  58cm の釣果でした。
 

おばやんの投稿です。

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月12日(土)22時11分54秒
返信・引用 編集済
  お疲れ様 投稿者:おばやん  投稿日:2012年 5月12日(土)21時09分45秒  返信・引用
   心配していたスロープも条件付きですが、無事に上げ下ろし出来ました。

風も強く湾内での釣りでしたが小さいながらも24cmの鯛が釣れました(^^)

40cm?位の鯛も追って来たのですが、途中で帰ってしまい残念(..)

今度は大きな鯛を釣りに行きましょう。
 

NEO450さんの投稿です。

 投稿者:管理人さん  投稿日:2012年 5月12日(土)18時51分7秒
返信・引用
  お疲れさまでした 投稿者:NEO450  投稿日:2012年 5月12日(土)17時37分59秒  返信・引用
   今日 朝起きると あれ・・爆風じゃないですか!
確か昨日の天気予報では、風はおさまる予定だったのに・・・

一応、蒲生田へ行けるよう道具を準備していきましたが、出航するとやっぱり駄目で
湾内での釣りになりました。

僕はいつもの根魚用の仕掛けでガガネ20~25cmを8匹のみの釣果でした。
おばやんさんは小さいながらも鯛を1匹釣っていました。

水温も17℃前後に上がってきたので、これからどんどん良くなると思います。

ハラさん そろそろ南の方も良くなってきそうですよ!

金ちゃん おばやんさんのトレーラーは、下ろす時より、上げてから前の道に出る左折時
     の方が怖い感じがしましたが大丈夫でした。

 

レンタル掲示板
/1