teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ヤッター

 投稿者:まーみー  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時57分47秒
  皆様もご存じとおり、さらの頑張りが実を結びました!さすが沙羅!これから広がる世界を楽しんで下さい。みなさん、バックアップよろしくです!ほんとおめでとう、沙羅!  
 

夏休み明けたぜ・・・

 投稿者:さら  投稿日:2012年 8月31日(金)16時06分21秒
  今週の月曜日からもう学校でした。学力テストがあって疲れた。
でも再来週にはⅡ期試験なのさ。身が持たん。
9月から毎月のようにテストざんまいだし大変です。やることがいっぱいあって壊れそう。
 

夏休み

 投稿者:じっじ~  投稿日:2012年 8月15日(水)15時27分21秒
  おとといは突然のさら達の訪問に、ほんとびっくり!しましたよ。二人とも元気そうでよかったです^^。じっじもばあちゃんも喜んでいました~。静かなお盆になりましたがのんのさんも突然の訪問に喜んでいたでしょう。母さんの代わりにがんばってるさら、大きくなったね。奈々をたのみますよ~。次回はいつ会えるかな~。  

宿題

 投稿者:まーみー  投稿日:2012年 7月27日(金)20時29分30秒
  受験生に宿題って…。必要?さら~、二度と来ない中三の夏休みだからくいなくね。頑張って!  

暑さにまけずに

 投稿者:おねえちゃん  投稿日:2012年 7月22日(日)14時05分29秒
  東京はさむーい。明日からはまた猛暑とか・・・
宿題か・・今となっては懐かしい思い出ですなぁ。高校の夏休みは全然
覚えてないのに、やたら中学は記憶にあるなぁ。悔いの残らぬように過ごして
下さい。
 

明日から夏休み

 投稿者:さら  投稿日:2012年 7月20日(金)20時24分41秒
  明日から夏休みです。できれば7月中に宿題全部終わらせたいです。
先生方から何度も聞きましたが、何といっても3年生は受験勉強。・・・だそーで。
頑張りたいと思います(多分) 妹のほうはどうなることやら・・・。夏休みの最終日になって、
家族総出で宿題手伝ってる姿が浮かぶのは気のせい・・・?

いや、母さんのことだから心配はいらないだろう。ちゃんと
「あれやったの?」とかって確認するでしょう。。。
なーちゃんはパンダ(児童館)です。そして私は中学校最後の夏休み・・・。
いい思い出残せるかな・・・?


熱中症に気をつけてください。特に畑仕事をする庄原のお二人さん!!!
みなさん、暑さに負けず、頑張ってください。
 

受験勉強の準備・・・

 投稿者:さら  投稿日:2012年 4月22日(日)14時04分2秒
  うーん・・・。はっきり言って受験勉強まだ始めてません・・・。
自分でもいけないな、やり始めなくてはならないな・・・、と思っています。
だから今は準備中なのです。。。
ゆっくりですが、少しずつ棚とか、プリントとか整理してます。
昨日はカバンとか入れるかごなどを片付けました。
今日はクリアファイルにたまった学級通信や学年通信、保健だより、各教科のプリント
を分けている途中です。5月から受験勉強に励めるようにね。
百円ショップでファイル買わないと。
あと、とある先生から聞いたのですが、何と3年生は8月から毎月テストがあるらしいです!!
今まで通りの定期試験と学力テストとかなんとかいう、
この成績から行く高校が決まっていくというなんとも恐ろしいテスト・・・。
きっと今まで以上にあっという間に過ぎていく1年だと思いますが、頑張ります!!
 

サラちゃん、息抜きを

 投稿者:じっじ~  投稿日:2012年 4月21日(土)18時51分16秒
  新学期ですネ。新学級には慣れましたか?
ばあちゃんの誕生祝いのプレゼント、毎日、手首に飾って暮らしています。
ばあちゃんお気に入りのデザインのようです。学業に忙しい中、よく造ってくれたものと
感心しています。じっじ~は何もプレゼントしてやれなかったので23日一泊二日で三瓶温泉
に行ってきます。かつて、ナナが元気になってみんなで訪れた思い出の場所です。

サラが資質として身につけている集中力とイメージ力には、じっじ~は脱帽です。
自分の資質を大切にして、磨きをかけてください。
今日の新聞で、全国学力テスト問題・中学数学Aを読みました。設問の内容が理解できな
ければ直ぐに答えを導き出せないことに驚きました。限られた時間の中で、全問回答を
果たすには、設問の内容が一読して理解できる直観力と論理的に答えを導きだす集中力が
問われているように感じました。

その緊張感は楽しいでしょうね。
貴女が受験していたとすれば、その結果は、自分を知る絶好の機会となるでしょうし、
新たな課題に取り組むチャンスです。この繰り返しの中で自分が見えてきます。
学業を楽しんでください。

我が家は3月下旬から農繁期、5月中旬頃までつづきます。シイタケ、馬鈴薯、
チシャ、レタス、玉ねぎ、ニンニク、ソラマメ、鞘エンドウ、人参等など生育中です。

5月の連休、無理でなければ、ナナと一緒に息抜きに庄原に来てください。待っています。


 

キスマイ

 投稿者:まーみー  投稿日:2012年 4月 7日(土)00時20分34秒
  さら、見たよ~。電話のすぐあとに。私はグッバイ・サンキュウが一番好きです。歌詞も。ハローバイバイ?とか言ってばかにしちゃってごめん、ごめん。スマイル確かにいい詩ですね。さらが好きなのわかる。
さらも歌の歌詞の内容に感銘を受ける歳になったのか~、この前まで小さかった気がするから、時の経つ速さをしみじみ感じました。
キスマイを息抜きにしてこの一年乗り切ってね!さらの一年後のごほうびを考えとかなきゃですね、みなさん! 特にじっじ、ご協力を・・。
 

いい事もあるじゃない

 投稿者:おねえちゃん  投稿日:2012年 4月 6日(金)16時23分17秒
  サラはクラス替え嫌がってたけどフタを開けてみると・・・
先生も良かったし親友とも同じクラスだし・・案ずるより産むが易しよ。
世の中結局これだね・・・・じっじ?! サラの成績がどれだけスゴイか。
庄原で私達の成績表を見せて貰って下さい(笑)
 

レンタル掲示板
/23