teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2013ベスト

 投稿者:2号  投稿日:2013年12月30日(月)18時03分40秒
  ASさん、ザップルさんご無沙汰しています。水踊さんのmixiの書き込みで知りました。こんな楽しい事やっていたんですね。

2013ベスト20

1「カリーナノッテ(feat.コピンク)」コピンク*(宮本佳林)(Al『コピンクス!メロディーズ~star chart~』)
作詞:児玉雨子 作曲:依田伸隆(10GAUGE)

2「兎tocome(feat.コピンク)」コピンク*(宮本佳林)(Al『コピンクス!メロディーズ~star chart~』)
作詞:児玉雨子 作曲:依田伸隆(10GAUGE)

3「ロマンスの途中」Juice=Juice(Sg)
作詞・作曲:つんく♂ 編曲:鈴木俊介

4「イジメ、ダメ、ゼッタイ」BABYMETAL(Sg)
作詞:NAKAMETAL、TSUBOMETAL 作曲:KxBxMETAL、TSUBOMETAL、TAKEMETAL 編曲:教頭

5「君の名は希望」乃木坂46(Sg)
作詞:秋元康、作曲:杉山勝彦、編曲:杉山勝彦・有木竜郎

6「さくらサンキュー」アイドリング!!!(Sg)
作詞・作曲:多田慎也 編曲:楊慶豪

7「夢ふうせん」おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!(Sg)
作詞:MEG.ME 作曲:TAKUYA

8「イジワルしないで 抱きしめてよ」Juice=Juice(Sg)
作詞・作曲:つんく♂ 編曲:大久保薫

9「ちいさな奇跡」東京女子流(Sg)
作詞:黒須チヒロ 作曲:渡辺和紀 編曲:宗像仁志

10「夢見るダンシングドール」Mスリー(Sg)
作詞・作曲・編曲:生田真心

11「アップアップタイフーン」アップアップガールズ(仮)(Sg)
作詞:NOBE 作曲・編曲:michitomo

12「恋するフォーチュンクッキー」AKB48(Sg)
作詞:秋元 康 作曲 : 伊藤心太郎 編曲 : 武藤星児

13「ワンダフルスマイル」新井ひとみと松島湾子(Sg)
作詞:新井ひとみと松島湾子 作曲:川嶋あい 編曲:長澤孝志

14「キャンディー・ルーム」PASSPO☆(Sg)
作詞:ペンネとアラビアータ  作曲:BLEU/WOLVES/DIMITRI STASSOS/FREJA JONSSON BLOMBERG 編曲:BOY SKI MASK

15「運命」東京女子流(Sg)
作詞:春和文 作曲:林田健司 編曲:松井寛

16「My Graduation Toss」さくら学院(Sg)
作詞:Tommy february6 作曲・編曲:Shunsaku Okuda

17「メギツネ」BABYMETAL(Sg)
作詞:MK-METAL、NORiMETAL 作曲:NORiMETAL 編曲:ゆよゆっぺ

18「Evolution No.9」9nine(Sg)
作詞・作曲:101 編曲:101・中村タイチ

19「これが愛なんだ」さんみゅ~(Sg)
作詞・作曲・編曲:井上慎二郎

20「この涙を君に捧ぐ」NO NAME(Sg)
作詞:秋元康 作曲:夏海寛 編曲:武藤星児

次点「「BABY JUMP~天国への搭乗便~」PASSPO☆(Sg『Truly』c/w)
作詞・作曲・編曲:ペンネとアラビアータ

アルバムベスト3
1『コピンクス!メロディーズ~star chart~』コピンク*(宮本佳林)
2『約束』東京女子流
3『JEJEJEJET!!』PASSPO☆

ライブ・コンサートベスト3
1 東京女子流 12.22 日本武道館
2 Berryz工房 11.29 日本武道館
3 PASSPO☆ 12.28夜 SHIBUYA-AX

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=855346

 
 

それいけ!ディープ歌謡曲

 投稿者:ムーチョ  投稿日:2013年 9月 4日(水)03時15分34秒
  それいけ!ディープ歌謡曲

http://neopageone.blog.fc2.com/

 

2012年アイドルポップスベスト10企画のおしらせ

 投稿者:AS  投稿日:2012年12月19日(水)23時30分2秒
  今年も残すところわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今年も、例年同様アイドルポップスベスト10企画を実施したいと思います。
今回も、専用掲示板に書き込みをお願いしたいと思います。
なお、専用掲示板には、投票だけでなく、投票や集計結果へのコメント、それに付随するアイドルポップス
やアイドルの話題等自由に書き込んでいただいて結構ですが、掲示板設置の趣旨にそぐわないような
書き込みが万が一含まれていた場合、当該部分を編集の上、公開させていただきますので、あらかじめ
ご了承ください。
例えば、私の好きな数少ないアイドルに対する誹謗や中傷などは、容赦なく編集させていただきます(笑)。

専用掲示板のURLは、ttp://b5.spline.tv/idolpops2011/です。

選出方法は例年と同じです。
投票期間は12月28日から12月31日正午までとしたいと思います。
なお、フライング防止のため(笑)、書き込みパスワードを設定していますので、投票期間開始
直前にお知らせしたいと思います。

●選出方法
今年1月から12月までにCD化された曲(シングル曲、アルバム曲、カップリング曲を
問いません。)から1~10位を選んでいただき、こちらの掲示板に書き込みお願いします。
順位、曲名、アーティスト名、シングルタイトル曲・アルバム曲・カップリング曲の別、
アルバム曲の場合はアルバム名、カップリング曲の場合はシングルタイトルを必ず書いて
ください。

記載例:
5  「花言葉」真野恵里菜(Sg「お願いだから…」c/w)
6  「元気ピカッピカッ!」モーニング娘。(Al『10 MY ME』)

募集締め切り後、1位から10位までの曲にそれぞれ10~1点を配点する方式で集計
することにしたいと思います。
なお、11位以下の曲については、書いてくださっても結構ですが、全体集計の対象には入りません。
また、同時に未CD化曲のベスト3、アルバムベスト3、ライブ・コンサートベスト3も
募集したいと思います。
対象は今年1月から12月までに、ライブ・ビデオ等で発表された未CD化曲、
発売されたアルバム、開催されたライブ・コンサートで、アイドルポップスの範疇に
属すると思われるものです。

その他、独自のジャンルを設けて(笑)、この場で発表して下さっても結構です。

なお、参考までに書いておきますと、毎年開催されているハロプロ楽曲大賞
(ttp://www.esrp2.jp/hpma/2012/)のページにハロプロ及びハロプロ以外のアイドル楽曲の
ノミネートリストが掲載されているようです。
対象期間は若干違いますが、もしよければ参考にしていただければと思います。
 

2011年アイドルポップスベスト10投票締切のお知らせ

 投稿者:AS  投稿日:2011年12月31日(土)12時02分11秒
  2011年アイドルポップスベスト10専用掲示板にて受け付けておりました、「2011年アイドルポップスベスト10」の投票については、本日正午を持ちまして受付を終了させていただきました。投票ありがとうございました。  

2011年アイドルポップスベスト10企画のおしらせ

 投稿者:AS  投稿日:2011年12月 9日(金)19時32分16秒
  今年も残すところ3週間あまりとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今年も、例年同様アイドルポップスベスト10企画を実施したいと思います。
今回は、専用掲示板を設けましたので、そちらに書き込みをお願いしたいと思います。
というのは、今までのようにこの掲示板で投票していただき、すぐにその投票内容が公開されると、
集計結果を待つまでもなく、結果がわかってしまうという欠点があったからです。
そこで、管理者認証機能のある専用掲示板を新たに設け、投票していただいたあとは集計結果発表直前に
管理者が投稿の認証を行い、公開させていただくという形式を採用することになりました。
結果が最後までわからないということで、楽しさ倍増間違いなしです(笑)。
なお、専用掲示板には、投票だけでなく、投票や集計結果へのコメント、それに付随するアイドルポップス
やアイドルの話題等自由に書き込んでいただいて結構ですが、掲示板設置の趣旨にそぐわないような
書き込みが万が一含まれていた場合、当該部分を編集の上、公開させていただきますので、あらかじめ
ご了承ください。
例えば、私の好きな数少ないアイドルに対する誹謗や中傷などは、容赦なく編集させていただきます(笑)。

専用掲示板のURLは、ttp://b5.spline.tv/idolpops2011/です。

選出方法は例年と同じです。
投票期間は12月28日から12月31日正午までとしたいと思います。
なお、フライング防止のため(笑)、書き込みパスワードを設定していますので、投票期間開始
直前にお知らせしたいと思います。

●選出方法
今年1月から12月までにCD化された曲(シングル曲、アルバム曲、カップリング曲を
問いません。)から1~10位を選んでいただき、こちらの掲示板に書き込みお願いします。
順位、曲名、アーティスト名、シングルタイトル曲・アルバム曲・カップリング曲の別、
アルバム曲の場合はアルバム名、カップリング曲の場合はシングルタイトルを必ず書いて
ください。

記載例:
5  「花言葉」真野恵里菜(Sg「お願いだから…」c/w)
6  「元気ピカッピカッ!」モーニング娘。(Al『10 MY ME』)

募集締め切り後、1位から10位までの曲にそれぞれ10~1点を配点する方式で集計
することにしたいと思います。
なお、11位以下の曲については、書いてくださっても結構ですが、全体集計の対象には入りません。
また、同時に未CD化曲のベスト3、アルバムベスト3、ライブ・コンサートベスト3も
募集したいと思います。
対象は今年1月から12月までに、ライブ・ビデオ等で発表された未CD化曲、
発売されたアルバム、開催されたライブ・コンサートで、アイドルポップスの範疇に
属すると思われるものです。

その他、独自のジャンルを設けて(笑)、この場で発表して下さっても結構です。

なお、参考までに書いておきますと、毎年開催されているハロプロ楽曲大賞
(ttp://www.esrp2.jp/hpma/2011/)のページにハロプロ及びハロプロ以外のアイドル楽曲の
ノミネートリストが掲載されているようです。
対象期間は若干違いますが、もしよければ参考にしていただければと思います。
 

アイドルポップスベスト10企画について

 投稿者:AS  投稿日:2011年12月 6日(火)22時09分28秒
  告知の方が遅れていますが、今年も例年通り実施します。
ただ、今回より投稿方法の変更を予定しています。
近日中に発表しますのでよろしくお願いします。
 

ちなみに

 投稿者:水踊(みずおどり)メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)10時34分1秒
  この「アイドル好きだけど、私とは違う人種」という思いはAS尊師に対しても少しだけあるよ。まあクロさんと違って「許せない」とまでは思わないけど、でもオンはともかくオフでの関わり合いは実は極力避けたいと思ってます。
だから2005年の娘。福井紺に行くのを事前には告げなかった訳で。それにあの時のチケを私に譲ってくれた相手が旧ニフの某ステーションのハロプロ会議室の常連さんだったというのもあるし。あそこって初めの頃は尊師も書いていたけどすぐに離脱して、で後に自分のパティオでそこに書いていた人たちの悪口めいた事書いたじゃないですか。だから私を介して両者が接触するのも避けたかったというのもある。

何はともあれ、愛好家協会のメンバーの中でなんの感情的なしこりもないのは今やザップル先生ただ一人です。いやゆめのしずくさんに対してもないけど、今は彼の方から避けられてるからなぁ(といいつつ今年も年賀状来たけど)。
なので、尊師が主催者であるここで私がこういう投稿することについては(クロさんと違って)いちいち謝ったりなんかしません…なんてね(笑)。

さて、厄介な話題はこれくらいにして、この後昨年の投票に対するコメントをまとめて本日中にアップしますので。でもこれから母親に朝ご飯食べさせなきゃいけないので一旦離脱します。すまん。

http://twilog.org/mizuodori

 

[長文多謝]どんなに誠実に言葉を連ねようとも

 投稿者:水踊(みずおどり)メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)10時24分18秒
  言い訳は所詮言い訳でしかありません。だから今さら聞いてなどあげられないよ。
こっちは(おそらくは矢口の件をきっかけに)かれこれ5年以上耐えてきて、その果てのあれなんですからね。

あなたが持田真樹をあれだけ推していた事さえも、今となってはただの自己愛だけの、ファンではなくむしろストーカーに近い行為だったのかなと残念に思わざるを得ませんし。だったら今すぐ彼女とそのファンの前から消えて貰いたい(いや既に消えている様なものだろうが)というのが正直なところです。

今の私のクロさんに対する思いは、以下に示すTwitter上の複数のつぶやきで述べた事がすべてです。まあ、これからも「アイドル好きだけど、私とは違う人種」それ故の批判や嘲笑の対象として、せいぜいネタにさせてもらいます。覚悟しとけよ。
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20703792576073728
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20705133109186560
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20706752269914112
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20707869884162049
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20708974684807168
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20710225946349568
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20713901071011840
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/20721536205852672
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/21807145582338048

私は一度許せないと思った人間はおそらく死ぬまで許さない、実はそんな執念深い人間なのでね。そういえばこんな事もつぶやいていたんだった。
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/21738099734216705
http://twitter.com/#!/mizuodori/status/21738815756439553
これもまたクロさんが私にこういう心境に「させた」ものかもしれない。

http://twilog.org/mizuodori

 

RE:集計結果・別Ver.

 投稿者:AS  投稿日:2011年 1月 3日(月)13時15分45秒
  別Verの集計どうもです。>ザップル師匠

>やはり3人から支持されたような曲が高くなってきますね。結構違った結果になり、なかなか興味深いところです。

なかなか面白い結果になってますね。
「涙ッチ」が14位から2位に急上昇するところなんか、集計の方法でこうも違ってくるもんなのかと思います。
「Danceでバコーン」や「Independent Girl~独立女子であるために」も10位以内に入ってきて、よりハロプロ楽曲大賞の結果に近づいてるのかなって感じがします。

>ワンツーフィニッシュでモーニング娘。ってのも、案外意外なところでした。まぁ、ある意味では妥当なのかもしれませんけれど。

モーニング娘。はやはり頂点にいるべき存在ですからね。これでいいのだって感じがします^^;;。
 

集計結果・別Ver.

 投稿者:ザップル  投稿日:2011年 1月 2日(日)19時29分34秒
  先日ちょっと触れた別企画です。
投票のあった3人とも揃って20位まであげていたことに注目し、1位・20点、2位・19点…と得点を付け直し、20位・1点まで有効として、参考までに新たにランキングを作ってみました。
あくまでも、参考としてです。
やはり3人から支持されたような曲が高くなってきますね。結構違った結果になり、なかなか興味深いところです。
ワンツーフィニッシュでモーニング娘。ってのも、案外意外なところでした。まぁ、ある意味では妥当なのかもしれませんけれど。

1 「青春コレクション」モーニング娘。(Sg) 41点
2 「涙ッチ」モーニング娘。(Al『10 MY ME』) 36点
3 「元気者で行こう!」真野恵里菜(Sg) 32点
4 「羽豆岬」アンダーガールズB(Sg「ごめんね、SUMMER」SKE48c/w) 31点
5 「Danceでバコーン」℃-ute(Sg)30点
6 「ごめんね、SUMMER」SKE48(Sg)29点
7 「大好き」SKE48 teamS,teamKⅡ(Al『手をつなぎながら』) 27点
8 「ヘビーローテーション」AKB48(Sg)24点
8「Independent Girl~独立女子であるために」Buono!(Al『We are Buono!』)24点
10 「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」℃-ute(Sg) 23点
11 「Loving you forever」モーニング娘。(Al『10 MY ME』) 20点
11「シャイニング パワー」Berryz工房(Sg) 20点
13「本気ボンバー!! 」Berryz工房(Sg) 19点
14「会いたいロンリークリスマス」℃-ute(Sg)18点
15 「Our Songs」Buono!(Sg) 17点
15 「ポニーテールとシュシュ」AKB48(Sg) 17点17
17 「コスモスの記憶」SKE48(Sg「1!2!3!4! ヨロシク!」c/w)16点
17 「花言葉」真野恵里菜(Sg「お願いだから…」c/w) 16点
17 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」スマイレージ(Sg) 16点
17 「青空片想い」SKE48(Sg)16点
 

レンタル掲示板
/15