teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


生徒作品

 投稿者:革靴職人  投稿日:2017年 1月14日(土)22時52分19秒
  2017年 Myシューズ工房の生徒さんの作品、今年の第一号作品をアップしました。
お時間のある時に、覗いてみてください。
 
 

新年のご挨拶

 投稿者:革靴職人  投稿日:2017年 1月 1日(日)08時17分0秒
  あけましておめでとうございます

今年も 革靴職人 よろしくお願いいたします
 

もし

 投稿者:ちよ  投稿日:2016年12月31日(土)21時35分49秒
  革靴職人さまへ

もし手元にテキストがあれば個人的にお借りしてコピーすることはできないでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:ちよ  投稿日:2016年12月11日(日)22時43分31秒
編集済
  革靴職人様

返信ありがとうございます。
私は山形県在住です。

県内に教えてくれる場所はないようです。近くて仙台に行かなければ行けなのですが日本海側と太平洋側だととてもじゃないけれど通えないです。
 

返信です

 投稿者:革靴職人  投稿日:2016年12月 9日(金)22時56分8秒
  ちよ様
はじめまして、革靴職人です。

ご質問のお返事です、製靴技術テキストは当分の間、発行の予定はありません。
また、地方にお住まいとのこと、何県にお住まいでしょうか?こちらの工房は
茨城県にあります。

http://hirata-oug.upper.jp/

 

初めまして

 投稿者:ちよ  投稿日:2016年12月 5日(月)23時31分55秒
  最近、靴を自作してみたいと思いラストを購入しました。あと手縫い靴のすべてというテキストを購入してみたのですが何分初心者なので何ともしがたい状態です。地方都市なので東京の人のように教室に通って学ぶこともできないです。
時々ご教授をいただければ幸いです。

製靴技術テキストという本を求めてこちらにお邪魔しました。
今絶版になってて手に入らないのでほしいのですがどなたか譲っていただけないのでしょうか?
 

生徒作品

 投稿者:革靴職人  投稿日:2016年10月11日(火)17時52分26秒
  10月に入って、3人の生徒さんが、力作をアップしました。

今では、非常に珍しくなった「ハラコ」を素材にしたヒョウ柄のパンプス。

自分で加工した「ヤハズ鏝」で、仕上げたグッドイヤー式製法の紳士靴。

斬新ななハンテイングシューズなどです。

http://hirata-oug.upper.jp/

 

生徒作品

 投稿者:革靴職人  投稿日:2016年10月11日(火)17時50分10秒
  10月に入って、3人の生徒さんが、力作をアップしました。

今では、非常に珍しくなった「ハラコ」を素材にしたヒョウ柄のパンプス。

自分で加工した「ヤハズ鏝」で、仕上げたグッドイヤー式製法の紳士靴。

斬新ななハンテイングシューズなどです。
 

生徒力作4点

 投稿者:革靴職人  投稿日:2016年 9月12日(月)17時00分37秒
  Myシューズ工房・生徒さん4名が、次々と力作を仕上げました(9月12日)。

革靴職人・参考作品も併せて、ごらんください。

お時間の或る時にでもご覧頂き、ご意見等が有りましたら、
メール等を頂けましたら幸甚です。
 

革靴職人 URL

 投稿者:革靴職人   投稿日:2016年 6月30日(木)06時45分24秒
  革靴職人ホームページのURLが変わりました。
新しいURLをいかに記します

http://hirata-oug.upper.jp

です。 お時間のある時に覗いてください
 

レンタル掲示板
/20