teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お引っ越し

 投稿者:親方  投稿日:2004年 2月 8日(日)00時09分55秒
  掲示板を移転いたしました↓
http://www2.spline.tv/bbs/otomosgarden/
お気軽にお越し下さいね~!
 
 

日焼け

 投稿者:こに  投稿日:2004年 2月 7日(土)08時25分13秒
  は大丈夫でしたが、冬のホテル連泊は空気が乾燥するので子供達の皮膚がカサカサになってました。
次は3月上旬に上京するかもしれません。(爆・未定)
 

こちらこそm(_ _)m

 投稿者:親方  投稿日:2004年 2月 3日(火)22時02分5秒
  こにさん!こちらこそありがとうございました
いつもながらこにさん絶倫ぶりには感服です、年末と言い今回と言い
距離を感じさせないお付き合いです(爆)
奥様もお嬢様も日焼けはだいじょうぶでしたか?実は私も日に焼けてしまいました~(笑)

>いただいたナニ
あれは効きますョ~、疲れが一気に吹っ飛びます、お役に立てて何よりでした!
 

どうもでした

 投稿者:こに  投稿日:2004年 2月 3日(火)19時04分28秒
  TDLではどうもでした~。いや~、あんなに空いてるTDLは久しぶりでした。
いただいたナニのおかげで昨日は眠くならずにPM6:30ころには帰宅し、そのまま仕事もできました。ありがとうございました。
 

ども~♪

 投稿者:イマイ  投稿日:2004年 1月31日(土)00時19分23秒
  親方どうもです~♪

>診療情報提供料

ココに診療情報提供料のコトが載ってますね。見れば見る程ややこしい(◎_◎;)
診療点数が決まってるも、"独自に決めた金額を請求でき、無料、100円から5000円程度まで地域によってばらつきがある"ってことみたいですね(T_T)

とりあえず、明日病院に行ってきま~す
ありがとうございます\(^O^)/
 

補足

 投稿者:親方  投稿日:2004年 1月30日(金)20時26分16秒
  >イマイさん
↓のレスだとイマイさんへの回答になってないですよね(笑)
引継書(報告書)ナシでかかりつけの方に行くのは行けますョ~
ただし、そこのセンセが「引継書貰いませんでしたかぁ?」おかしいなぁ~
なんてなっちゃうカモ、でも紹介したセンセの方は報告書を保管する義務はないですから
気にしないセンセだったらOKですョ!
 その場合は抜いた病院には二度と行かないことです、行けば未収金として請求され・・・(爆)
報告引継書は治療には必要ありません、保険制度の問題ですよん
 

良かったです

 投稿者:親方  投稿日:2004年 1月30日(金)20時10分37秒
  >イマイさん
無事完治されたようですね、ツライ思いをされた事とお察しいたしますm(_ _)m

>それって出すのも3000円程、受ける先生も200円ぐらい要りますよね?(○o◎;)
>絶対そんなん必要なんかしらん?
出すのはもうちょっと安いかもしれません(ギギさんが詳しいカモ)
紹介状や報告書を診療情報と言います、これは一般診療所と病院、大学病院などの特定機能病院との間での密な連絡と情報交換、これを連携医療と言いますが。この連携のために定められた健康保険の制度です。
 そもそも、大病院に患者さんが集中してしまって、「3時間待ち3分診療」になってしまったのを解消するために国が考えたんですよ!開業医からの紹介状ナシに大病院を受診すると初診料に上乗せして治療費を徴収するように国からお達しがあったんです
 我々は、規定の診療情報提供用紙に記入して患者さんに渡す、大病院では紹介された患者さんの経過を開業医に報告することによりキチッと記録を残す訳です、5年間は保存の義務が有るのです。この制度が出来る前は便せんや名刺の裏に必要な情報を書いてましたが当然タダでした、紹介状と報告書は業界人の仁義として書いてましたけどね~
国が面倒な事言い出したのですよ~、我々も書きたいとか、お金が欲しくて書いているという訳じゃないのです。
ですから、書かなきゃならないのですよ~ご理解いただけましたか?
 

すっかり

 投稿者:イマイ@ぼ~だふぉん  投稿日:2004年 1月30日(金)08時15分56秒
  良くなりました(^O^)その節はありがとうございます。
とこれであと1回明日病院に来て貰って、それで掛かり付けの先生に報告引継書書くってんです(@_@)
それって出すのも3000円程、受ける先生も200円ぐらい要りますよね?(○o◎;)
絶対そんなん必要なんかしらん?
掛かり付けの方には、別件で行く予定(知覚過敏用のレジンが手術前、施術後1カ月で取れたので文句を言いに…(^^ゞ)があるのですが、どうなんでしょうね??
仕組が良くわからんです(-"-;)う~ん
 

そうですねー

 投稿者:YOSHI@01WJ40  投稿日:2004年 1月27日(火)21時10分27秒
  私はADSL12Mから乗り換えたのですが、それでも60M以上は常時出ていますのでカナリ満足しています。
11bの無線ルーターで家族それぞれのPCにも飛ばしているのですがモタつくこともないです。

ただ・・・やはり慣れというものは恐ろしくて、それでも不満があるらしく
『早く11gのルーターを導入してくれYO!』と早くも文句が出ておりますが(汗

オススメのコンテンツがありましたら是非ご教授くださいませ。
ワタクシ的には、 http://www.apple.com/trailers/ なんかがオススメですね。

http://peace.poosan.net/ymgfwj40/

 

復活おめでとうございます

 投稿者:親方  投稿日:2004年 1月27日(火)00時51分56秒
  >YOSHI@01WJ40 さん
復活おめでとうございますm(_ _)m
やはり、光はどうですか?
わたしはISDNから一気に光に移行しましたから、この差には驚きました
自転車から新幹線に乗り換えたような気分でした(爆)
今後の展開楽しみにしてます! 
 

レンタル掲示板
/8