投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


亀さんへ

 投稿者:たまに見る  投稿日:2016年 8月22日(月)17時15分14秒
  有難うございます。転換ありましたら、又お願いします。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月22日(月)06時41分4秒
  週末の日経平均は、5日線、20日線、日足転換線とも下回りました。
辛うじて日足基準線を維持していました。

今後は、上下に振れながら8月末に向けて15816円の下窓を埋めに行く兆しが
出てきました。
 

亀さんへ

 投稿者:red  投稿日:2016年 8月19日(金)15時10分20秒
  いつもありがとうございます。
ゴルフだけでなく、この掲示板のことも忘れないでください。
 

当方、中部東富士山麓、

 投稿者:たまに見る  投稿日:2016年 8月15日(月)10時23分58秒
編集済
  朝は、秋めいてきました。猛暑も夏休みか?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月15日(月)04時26分4秒
編集済
  日経平均は堅調に推移していますね♪

先の高値17251円、17613円を目指す展開が考えられますが、
まずは16798円から17223円が想定されます。
ダウが大きく下落する場面があれば、日経平均も16200円辺りまで下落する可能性が
ありますが、これ以下の下値不安はないと考えます。

厳しい暑さが続きますので、皆さまご自愛ください。

 

こんばんは

 投稿者:ゆう  投稿日:2016年 8月 2日(火)21時21分54秒
編集済
  ゴルフに夢中の亀さん、、、
いつもありがとうございます。

これからの見通しをお願いいたします。

ゴルフ場での熱中症にはどうぞお気をつけてくださいませ。
 

こんばんは.

 投稿者:  投稿日:2016年 7月22日(金)20時52分17秒
  17年ですか…
年を取るはずですんね、なんか懐かしくなり投稿しました。
”ポケモンgo”が世界を沸かしてるのが あの頃のネットの熱気とダブります。

今はユーグレナ(2931)だけです…(*´∀`*)てへ
 

こんばんは

 投稿者:jyunnka  投稿日:2016年 7月21日(木)00時04分55秒
編集済
  こんばんは
17年とは長くもあり短くもあり・・・。
同級生の突然の死もボチボチと・・・。
私はゴルフ歴15年 ハンデは25 登山歴17年 百名山は達成出来ず。
投資歴は一番長いですが今はお小遣い程度。
自慢できることは体力のみ。

任天堂買い損ねましたのでソニーに投資しています。
昨日下げたので再びJR東を買いました。
亀様 ゴルフ シングルですか。
素晴らしいですね。
私はPGMの(今は平和)優待券を使って時々ゴルフに行く程度ですが便利ですよ。
年間16枚3500円引きの優待券が届きます。
 

(無題)

 投稿者:永く見てる人  投稿日:2016年 7月20日(水)00時09分14秒
  17年ですか。
継続は力なり、凄いことです。
黒、水色、緑の3つの掲示板が私の3大掲示板でしたw
今は緑色しか覗きませんが、これからも亀さんの相場見通し楽しみにしてます。
いつも有難うございます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月19日(火)06時28分10秒
編集済
  地域的には、梅雨が明け、暑い日が続きそうです。
皆様もご自愛のほどお願い申し上げます。

この掲示板も17年目になります。なんとか生きております。
当時に比べると投資意欲はメッキリ薄らぎました。
現在は、株価をタイムリーに見れない環境になり、
スタンスは、高値銘柄への売りで放置状態です。
いずれは、株価は調整または元値に戻る可能性が高く、
タイミングを見て収穫する手法です。

今は、ゴルフが熱い!
ゴルフ歴は10年に満たないですが、昨年、ようやくシングルの仲間入りとなりました。
さらに練習に励み、腕を磨きたいと思います。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月19日(火)06時14分55秒
  参議院選挙の結果後、株式相場の地合いが転換し、堅調相場へ変化しました。

下窓15816円、上窓16908円があり、この窓を埋める展開へと向かうことでしょう。

4/25高値17615円、5/31高値17251円を結ぶと17650円辺りとなります。
直近高値は17650円辺りとなり、16100円辺りまでの調整入りするかもしれません。
ただ、一目の雲が薄い今週中、一気にさらなる上昇の可能性もあります。
どうなることか・・・?!

今週の予想レンジ 16150円~16650円
中期の予想レンジ 15800円~17000円
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:jyunnka  投稿日:2016年 7月14日(木)18時02分25秒
  ご無沙汰しております。
亀様 皆さま お元気でいらっしゃいますか?
私は何とか生き延びています。
N証券 M証券の投資信託がかなりのマイナスですがそのままにしています。
任天堂を買いたいと思っていますがなかなかタイミングが合わずまだ買っていません。
2033原油ブルと9437NTTドコモが順調に利益を上げてくれます。
何度も売買を繰り返しています。
銀行株はさっぱりです。
時々また書き込みさせてください。
 

(無題)

 投稿者:永く見てる人  投稿日:2016年 7月11日(月)13時26分33秒
  日経平均15600円超えてきました。
今週の見通しはいかがなものでしょうか?
 

こんばんは

 投稿者:ゆう  投稿日:2016年 6月29日(水)22時09分9秒
  亀さん、ありがとうございます。

先物上げてますがどうなる事やら。難しいです。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 6月26日(日)10時42分38秒
  シカゴ日経先物は15115円です。

週末は、英国のEU離脱決定を受けて、1286円安となりました。
2/12安値14865円に並ぶ14864円まであり14952円引けでした。

今後は大幅安の反動から15600円辺りまでのリバウンドが見込めるのではと
考えます。14864円~15600円のレンジ相場です。

中長期的には下降トレンドにあります。
引け値14865円を割り込めば2014年10月安値14529円の一時的な節目から、
2014円4月安値13885円を目指す展開も念頭に入れる必要があるかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 6月19日(日)12時21分11秒
  シカゴ先物は15555円です。

日経平均は6/16(木)の大幅下落となりストキャが底位置にあったことから、
6/17(金)は反発しました。
中期的には下降トレンドです。今週は英国のEU離脱有無の選挙があり警戒が必要です。
大きく下げた場面では買い向かいで良いと思います。
特に15000円前後は買いとし、短期的に反発するものと考えます。
ただし、14865円を下回れば、その後14000円を目指す展開を想定する必要が出てきます。

想定レンジ 15000円~16000円
 

NYはすでにトレンドライン割れている

 投稿者:初心者  投稿日:2016年 6月16日(木)20時51分14秒
  「きょう16日の東京株式市場では日経平均株価が急落、一時前日比500円を超える下げで1万5400円を割り込む波乱の地合いとなった」

今日16日底になりそうかなーと思ってたら、日銀金融緩和会合に合わせてヘッジファンドの円高、株安作戦にまたまた嵌め込まれていってる感じで買う気おこりませんでした。もう完全に日銀はこの環境では、手も足も出ないのでしょう。 NYが今度は、トレンド割れを起こしている。メリマンが6月には、NYダウは15370近く下げることを書いてているが、現在NYは17640ドルなので、2000ドルの暴落を起こすことになる。当たればの話だが(大統領選挙は1947年10月26日のヒラリークリントンと1946年6月14日のトランプ氏が接戦となると去年の出版段階で記入してあるのは、当たっているのは凄いと思う)このメリマン氏の変化日は7月1日から5日である。外人売りが月初に毎回やってくるので、案外このあたりかもしれない。
次の日柄のターゲット。
6月20(月)満月である。ここでセーリングクライマックスになれば底。
      でも、薄商いなので、それはない感じがする

6月23日 イギリスがEU離脱しなければ、巻き返しの反動高で、ここが底か?

7月1日月初の外人売り。 この辺が底かな、、、、

あるいは来月は、もうリーマン以来の長い暴落に入ってしまっているかもしれない、
今、世界の金融が円とスイスフランと金に逃避しょうとしているのかも。。。。
歴史的瞬間が来週来るかも知れない。大統領選挙の年は、やっぱり荒れますね。
どうなるか誰も分からない。

週足見れば、NYは地獄のヘルトップ、日経下落途中の三尊トップ形成中。


 

こんばんは

 投稿者:ゆう  投稿日:2016年 6月16日(木)18時01分59秒
  いつもありがとうございます。

本日、だいぶ下げましたが、今後の見通しをお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 6月13日(月)05時50分49秒
  先週末のダウ119ドル安、シカゴ先物は16310円

今週の日経平均は、シカゴ先物にサヤ寄せする軟調な展開からのスタートとなりそうです。
日足転換線は、(月)16786円、(火)16733円、(水)16576円と下がり、
これが抵抗となり下窓15963円を目指す展開か。

今週の予想レンジ 16200円~16650円(16800円)
 

米国雇用統計には驚いた

 投稿者:初心者  投稿日:2016年 6月 5日(日)21時30分18秒
編集済
  それにしても米国の雇用統計はビックリしました。
予想増加が16万4千人なのに3万8000人と四分の1とは、、
(米国株暴落かと思いましたが案外、切り返した。)
こうなると利上げなし、円安なしで円高に逆流する。
5月2日105円代になった時の日経は15970円でした。
今週はこの当たりが妥当な日経なのではと思ってます。

ですが週足チャート見ると恐ろしいですよ。
とても買えないですね。
2015年11月30日高値20010円と2016年4月25日高値17610円を
結ぶと今回の高値5月30日17250円と平行にピッタリ合ってます。
下値平行ラインは、2015年9月28日安値16900円と今年の2月8日安値14860円と
きれいに平行ラインが引けます。
そして14860円と現在の株価の下値がきれいに支持線となってます。
これを明日割るとなると、14860円まで落ちる可能性もありますね。
でも選挙前なので、日銀コントロールもありそうなので15000円は死守するでしょうが。。
現在円高106円63銭。105円25銭を死守できるかどうか?
できなければ100円を目指し、日経は今年の目標値13800円いくかも。

6月のアノマリーは為替がピークをつける月とのこと。
つまり年の天底をつける月らしい。
できれば、底をつけボーナス時期まで株価も上げてもらいたいものです。
今年最後の買い場となるかどうか?16日当たりマークしてます。
でも、23日イギリス離脱するのかどうか?
事件としては世界経済混乱の引き金を引くかもしれない。
そうなると安倍首相が言ってたこともまんざらでなく、リーマン以来のショックがくるかもしれない。やはり今年は、買いより売りで儲けた方かいいのでしょう。
 

/400