teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:ハル  投稿日:2016年 1月23日(土)05時30分20秒
  夜中にふとKoba-Bさんのイラストを思い出しました。お元気でしょうか。まだイラストは続けていらっしゃるのでしょうか。
低彩度ながら華やかで、とてもおしゃれな人物のイラストが大好きでした。また、どこかで作品を見ることができると嬉しいです。
 
 

お久し振りです~

 投稿者:淡海雪  投稿日:2013年 8月31日(土)02時39分55秒
  あー、此処に書き込むの何年振りでしょう。
下記の書き込みが大震災の年ですから2年振りですね。お元気でしょうか?此処の掲示板の存在を思い出して下さればなぁ…と思ったりします(苦笑)。一度、此処のサイトで紹介されているKoba-Bさんのアドレスにメールを送ったのですが、返信がない所をみるとメールアドレスも現在Koba-Bさんがメインに使われていらっしゃるものからは目が遠いんでしょうね…。うーん。いつ気付いて頂けるのか…。

相変わらず小説を書いている片手間にmixiをしている生活です。他のSNSにはあまり現れませんね。ツイッターはアカウント取得しておりますが、自分の名前のアカウントでは浮上する術すら知らず(パスワードなどを度忘れ)浮上するなら…使っているナリキリアカウントの方も思い出して気が乗ったら浮上するという程度です。

現在は『進撃の巨人』に嵌まっていますね^^後は変わらずジャンプで『ONEPIECE』『NARUTO』『BLEACH』『暗殺教室』『黒子のバスケ』などが好きです。他誌では『鬼灯の冷徹』『ノラガミ』あたり、プッシュしている作品がアニメ化されるそうで浮き足立っています。…アニメやマンガについてお話しますとキリがなくなるのでこの辺りまで…。
ゲームはほとんどしていません。mixiのアプリをやる程度です。『FF12』をやっていましたが途中で止まってしまいました…。
映画はWOWOWで興味のあるものを鑑賞。主にホラーやサスペンスが多いです。そう言えば今日…昨日ですね、地上波で『貞子3D』を観ましたが、貞子の目指す方向が間違って迷走している姿を見て思わず頭を抱えました。テレビを前に、「お前は3D化に浮かれて方向を見失ってる!」と叫びたい気持ちでした。あれは…ただの人面バッタです…(消沈)。

また何時かKoba-Bさんがこの板に何時気付かれるかをむふふと思いながら…。

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

地震

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2011年 3月13日(日)18時20分23秒
  Koba-Bさん、大丈夫ですか!?

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

あけましておめでとうございます!

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2011年 1月 7日(金)01時11分41秒
  なーんて7日なんてちょっと「おめでとうございます」には遅くなってしまいましたが…。
正月太りしても元から太っているので気にならなかったり(気にしようよ!)、でも正月から立派なタラバに毎年巡り会えて幸せです。
今年の抱負も小説家プロデビューです。あとダイエットと社会復帰(笑)。
気持ち的に、病気で毎日精神的に滅茶苦茶な日があったりするので、社会復帰がすんなり出来るか不安です。
でも、やっぱり働いて自分のお金を稼いで家に迷惑かけない様にしたい訳でして…。
この歳になってまだ定職にも就いていないので、お年玉を戴き、気になっていた『デュラララ!』の原作である小説をBOOK OFFオンラインで新品・中古混ぜ混ぜで大人買いしました。
他にもマンガとか色々。『テニプリ』も一気に全巻大人買い。今回は買っていませんが、『GIANT KILLING』が物凄く気になっています。コミックスのジャケットで気になり、
アニメ化されたものを観て達海(たしかこれで「たつみ」と読む筈…)監督にメロメロ…。俊足の椿、王子・ジーノも大好きです。
さ…先程…部屋のオイルストーブの角に足の小指を強打しまして、ベロンと皮が剥けて大出血。ヒィ!強打した痛みのある内に素早く剥けた皮を剥いておきました。

そんなこんなで、(一方的に)今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつかプロデビュー出来たらKoba-Bさんにイラスト依頼するのが夢です。

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

またまたお久し振りです☆

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2010年11月22日(月)02時45分51秒
  ふふふ…。こっそり書きます。気付かれない。Koba-Bさんはそれを申し訳ないと取られるかもしれませんが、こちらは楽しんでこっそり描いています。ふふふ。

mixiで大分友達が増えました。実際ゲームはプレイした事はないものの、『戦国BASARA』の好きキャラについて馬鹿話を言い合える、
もうノリ的には親友とか勝手に思っている子がいます。
因みに淡海は奥州筆頭・独眼竜伊達政宗が大好きです!例によって悪い病気が発生し、ドリーム小説を只今書いております。
そうそう。mixiで良い出会いをしまして。同じ年で男性でシモネタ専門と言っても良い様な馬鹿話をするのに丁度いい人がいまして。
その人の日記のコメントで知り合った方と今度共同で創作をする事になりました。
サイト作り等は全てあちらが。本当はサーバー代も半分…というお話だったのですが、あまりにも淡海が金欠と言いますか
あんだけ言っていたのにまだ働けないでいて、結局あちらが全部負担して下さる事になり。
で、淡海がプロの小説家を目指していると知って、ネトでプロの方に目をかけて貰える様なサイトをその方が作って下さり、
その代わりその方はお仕事でお忙しい&御自身いわく「文才がない」との事で、その方が考えた脚本を淡海が小説化する事を条件に、
共同サイト製作する事になりました。勿論、淡海の小説も載せる事が出来ます。
いつそのプロジェクトが発動するかは分かりませんが、雑誌投稿も兼ねつつ頑張ります。
「書く事」への情熱だけについては、誰にも負けないつもりですので。
因みに、9月末締め切りだった小説宝石の投稿小説は、無事2作品投稿出来ました。
1つは…ちょっとだけ…ちょーっとだけ自信があります。でも、今まで投稿してきて
落ちて来て、「落ちて当たり前」の性根が着いていますので、落ちても平気です。
それよりも、ガチでその小説を読んでくれた友達の感想とかが、何よりも嬉しいです。

分からなかったYouTubeでは、今『デュララララ!』を観ています。『屍鬼』はTV放送でDVDに保存中。

また、下記の尚月地さんについては、東京と大阪でサイン会!コミックスも順調に出て、
イラスト集も出ました!自分の事の様に嬉しいです!!
いつか、淡海もその高みに上がれたらいいなぁ…。頑張ります!

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

すみません…

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2010年 7月 8日(木)21時22分8秒
  物書きの端くれとして、誤字が許せなかったので…

気付かれていない誤用す→ご様子
ユーチューブの招待→正体
OMCのシステムは~判明し、黙過→目下

あまりにも酷い誤字だったので…。

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

お久し振りです。

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2010年 7月 8日(木)21時14分27秒
  Koba-Bさん、こんばんは。
ふふふ…まだカキコに気付かれていない誤用す…。こちらとしてもいつ見付かるかドキドキです(笑)。

相変わらずmixiです。でも、本家HPにも、日記はmixiのを削ったり足したりしながら書いています。
一応本家HPも動いていますよ、とmixiに接していない方への地味なアピール。
と言っても、最近とんと絵も描いていなくて下手になる一方です。
積極的な(?)活動によりミク友が増えました。現在40人。
最近は、『聖闘士星矢』のコミュで「マイミク募集」というトピックスからのお誘いが多いです。
嬉しいです。あらかじめ、おーみは○○が好きです。とか書いてあるので、
同じキャラを好きな方がお声を掛けて下さるので、色々お話しやすいです。
しやわせ…(by『おおきく振りかぶって』三橋)
最近はツイッターとかアイフォンとか飛び交っていますが、全然分かりません。
ユーチューブというので、今の淡海環境で観れないアニメを観れるそうですが、どれだけ料金がかかるか分からず、
しかもそのユーチューブの招待も分からず手出し出来ずにいます。『屍鬼』が観たい…!
マンガすら読んでいないのですが…。でも、小野先生+藤崎先生ならば面白い筈!

今、ハマりにハマっているのが、今更ながらですがジャンプの『魔人探偵脳噛ネウロ』の笹塚さんです。
もう、イタイ子です。笹塚さんの死からようやっと立ち直って、今度は架空の相手にどうだ!と言わんばかりに、
笹塚さんに勝手に彼女を作り、その彼女の為に笹塚さんが「死なない」
という前提に携帯でプチプチとラブラブだったりサスペンスだったり、嫉妬だったり、事件だったり、
メール1件につき1作品としますと丁度30作品書いた計算になります。これからもドシドシ書きます。
1人で楽しむのもアレですが、友人(遠いですが…/涙)にも送り付けて2人でギャーギャー
言っています。馬鹿です。ハイ。エロ満載です。警察の事情を知る為に高校の友達が今警察で
働いているので、色々と情報を教えてもらいました。意外と刑事さんでも土日休みの祝日休みなんですよね。
ちょっとビックリ。お手柄のあった人にはそれなりの報酬。フツーに忘年会とかもあります。
ああ…笹塚さんみたいな人…現れないでしょうか。恋に落ちたいです。鈍感そうですが。

下に今年の抱負でOMCを頑張ると鼻息荒く書きましたが、じっくり検討してOMCのシステムは
自分には合わない事が判明し、黙過投稿小説に身を投じる事にしました。
尚月地さん、というイラストレーター兼マンガ家さんがいらっしゃいまして。
デビュー前からのFANでお知り合いでした。淡海がデビューしたら一緒にお仕事しましょうと約束しました。
彼女に依頼したい小説はもう決まっているのです。
でも、そういう事は自由に自分で決められるものではないと思うので、胸の中に…。
というか、まだデビューすらしていないのに気持ちだけ先走りすぎます(苦笑)。
一応、9月末締め切りのジャンルフリーの小説宝石に3作品くらい投稿しようと思っています。
1つ抜かし、2つは夢ネタです。どうも淡海、夢をある程度操作出来たりする能力が備わってしまったみたいで…。
単なる寝すぎという言い方もありますが。気に入った夢の続きを、次の日の夜にみるとかたまに出来ます。
1日ぶっ通しで寝て大スペクタルな夢をみたり…。結構幻想的な夢をみるので、小説のネタにしやすいです。
因みに昨晩の夢は、とっても広い本屋さんにいて大好きな作家さんのマンガや画集が出ていたり、
すんごいセールで毛皮のコートが¥280で売っていたりしているのに(触り心地も本物)
お財布を開けたら…円ではなくドル札がギッシリ…。お金があるのに買えない!
今の状況。欲しいものがあるのにお金がなくて買えない。それを表しているのかと(笑)。

それでは、今回はこの辺りでლ(╹◡╹ლ)

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

良かったー!!

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2010年 1月18日(月)07時42分29秒
  Koba-Bさん、あけましておめでとうございます!
良かったぁ…!!サイト移転されましたか?もう随分と前から飛べなくなり、
「あれ…もしかして御多忙の為、HP閉鎖!?」と思い、昨日メールを送ったのですが、
それもアドレスが変わっていたのかメールが返ってきてしまい…。
いやぁ、でも本当に良かったです!
TOP画像からみて、お仕事お忙しくてHP更新、私的イラストを描かれるお時間が
ないのかと思いますが、何時までも待っています。
逆に、その分リアルで一生懸命働いていらっしゃる事に繋がりますものね。

淡海は現在mixiにハマっていたりします。取り敢えずリアルの友達からマイミクを
広げ…。それから趣味のコミュに入りまくってその件数70件台(笑)。
色々とね…、ハイ。『FFⅦ』(エアリス)関係とか、その外好きなマンガやら何やら。
無ければ自分で好きなマンガやゲームのキャラのコミュを立ち上げています。
なかなか楽しいものです。いきなり面識の無い外国の方からマイミクお願いされた
時は流石にビックリしましたが…(汗)。

今年の抱負は、先ずはOMCでの小説を書くお仕事に気合を入れて頑張る事。
そして、もし出来る事ならバイトなり正社員なりなって働けたらな…と思っています。
親も(特に母親)夢見て小説書いていないで、現実見て働きなさいと言われていますし。
でも、折角ライターになれた上には自分の力量をアップさせると共に、楽しく仕事を
したいと思いますし、小説家としての夢も諦めていません。地味に投稿頑張っています。
まぁ、簡単に報われるとは思ってはいませんが。可能性を信じています。
でも、最近の人気小説(ライトノベル)はTVアニメ化されたりしていて凄いなぁ、と
思いますがそれぞれ淡海が考えもしない発想の内容で。淡海は自分が全てを司る
1から100までの完全なファンタジー世界で、王道の剣と魔法の世界の小説を
書く事しか出来ません。一つの惑星の中で、始まりの超大陸から『四神伝説』という
ストーリーが始まり、そこから時代が経っていって色んな大陸、現在過去未来、
それを踏まえて重なった事象があったり。それが書いていて楽しいです。

うぉっとっと。長話が過ぎました。申し訳御座いません。
今一度、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お仕事、御多忙かと思いますがお体にはお気をつけて…。失礼致します。

http://oumikiyomu.fc2web.com/

 

カキコミどうもありがとうございました。

 投稿者:Koba-B  投稿日:2008年 7月23日(水)01時11分14秒
  ●コユキさん

初めまして。カキコミどうもありがとうございました!
それから、ホントにもう何とお詫びしたらいいのか…
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
遅いなんてもんじゃないですね;

もう見ていただけてない可能性は高いと思いますが、すみませんでした…。
サイトのリンクまで貼っていただいてありがとうございます。


●淡海雪さん

お久しぶりです!お返事大変遅くなって申し訳ありません;
もはやKoba-BとかいうHNにも、あまりピンとこなくなるほど、
このサイトからはいろんな意味で離れ気味でした。
あ、「でした」って、過去形ではないんですけどね;まだ動いてませんし。

体調とか日常とか全然変わりありませんし、問題ありません。
気にしていただいてありがとうございました。
絵も相変わらず、毎日イヤになるぐらい描いてます。
や、描けるという状況はとてもありがたいことですね。
ただLsBというサイト名義では長年更新出来てなくて、僕自身も残念です。

2年ほど前のことですが、とりあえずストックしてた絵だけでも更新しようという
思惑も少しはあったものの、やはりいろいろ厳しくて止めました;
あと、それ以前にサイト更新の仕方すら、ちょっと記憶があやしくて…
そのときはLINKページの情報変更だけなんとかなったんですが。

淡海雪さんも(「も」って僕と一緒にするのは失礼な話ですけど;)
サイトをいろいろ改装、修復(?)されてるんですね。
なかなか大変かと思われますが、マイペースに
淡海雪さん好みのカタチに仕上げていってください。
 

うおお…

 投稿者:淡海雪メール  投稿日:2008年 4月28日(月)22時50分57秒
  Koba-Bさん、かなりお久し振りで御座います!

体調などは如何でしょうか?何やら花粉とか…?時期のものではないですか?
あれ(汗)?自分、アレルギーはアトピーぐらいなので、花粉症の方々の苦しみが分からないのです…。
良いものなのか、悪いものなのか…。
いや、苦悩するのならば良いに越した事ありませんね(^^ゞ

おー…何やら、BBSにバナーやら何やら…ゴロゴロと…。
ほほぅ、成る程…。それでは、ちまちまと来させて戴いても宜しいでしょうか?
日記っぽいネタは…あまり…ですよね?…まぁ、ネタを考えつつ、ちまちまと…。

お仕事お忙しいのでしょうね…。Koba-Bさんには失礼なお話ですけれども、
「あ~今日はTOPイラスト変わってるかな?」とルンルン♪と…。
すみません…。追い討ちをかける様で… _| ̄|○
でも、下の方へのレスを見まして、日々精進を…と書かれていらっしゃるので、
何やらホッと…。
(何がどの様に「ホッ」なのか分かりませんが/汗)

ですが、自分も真っ黒サイトから真っ白サイトに移り込み、とある方からのご指示を戴いてサイトの修復などを…

心に余裕がある時に…(笑)

まぁ、HPビルダーでちまちまと…。でも、なかなか言う事を聞いてくれません!!

チキショウ!!

手順が全く同じなのに、ちゃんとアップされるモノとされないモノがあり…。
うがーっ!!!
となります…。結構…。短気なのでしょうか、自分…。うぅ。
こればかりは仕方がありませんよね。色んな友人にパスワードなどをメールで送り、
外部から直して戴いたりもあるのですが、全部はなかなか…。
早く、張り切って「ちゃんとした」サイトにしたいです。

それでは、ネタはちまちまと。また、コソッと現れますね(*´∀`)
 

レンタル掲示板
/11