teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鳴門市のボート経常収支・・破たん状態

 投稿者:市民A  投稿日:2010年 3月17日(水)09時45分4秒
編集済
  そもそも、「ボート」を「競艇」と呼称をすり替えて「賭博」の胴元に胡坐をかいてきた市政に大きく反省すべきものがあり、最後の時が来たとのだと考えれば結論は早いはず。

職員に対する社会主義、
これ以上頑張ると「天罰」がすぐそこに待っていることを知る最後のときだ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100316/plc1003160345002-n1.htm

 
 

去る者追わずか! 追うべきか?

 投稿者:市民A  投稿日:2010年 2月13日(土)15時10分48秒
編集済
  鳴門病院の循環器科医師全4名が結託して退職・・・3月末に!

院長の発言を聴きたい! 行政の盲目と難聴を追及したい! 市民運動の低調を嘆きたい!

http://twitter

 

吉田市長逝去

 投稿者:西紀 明  投稿日:2009年 8月28日(金)21時09分53秒
編集済
  ご冥福をお祈りします  

不知経さんへ

 投稿者:お笑い人  投稿日:2009年 8月 5日(水)15時00分39秒
編集済
  そんなに静かじゃない。わかめだけはにぎやか・・

「産地偽装」までして生き延びることはない・・

破産を進言してあげるのが最も親切というものだが・・
 

無題

 投稿者:不知経  投稿日:2009年 7月10日(金)20時11分30秒
  今の鳴門市、静かだね。異常にだね。

市役所も、議会も、市民も、異常だね。静かなのが。

どの地域の商店も、ご臨終なのか・・・
 

鳴門病院・致死事件に思う!

 投稿者:西紀 明  投稿日:2008年11月20日(木)15時38分41秒
編集済
  犠牲になった患者の方に哀悼の意をささげます。

鳴門病院の医師たちの質の低下が巷で囁かれていましたが、遂に今回の過失致死事件発生の形で顕現してしまいました。

今後も、1度が2度、その後4度、8度、16度・・と不幸な医療事件が発生する可能性が大いにあります。その根拠は、医者が医者になるまでの「教育課程」の危さにあります。

辞任した中山大臣が述べた「・・原因は日教組・・」の強い影響を受けた現在の教育制度の中で育った世代に再教育を促したいと思います。

「帝国大学出の医者を本当の医者と云うんだ・・」と昔の人は半ば公然と囁いていました。
この差別フレーズは外形的なものであって、その本質や真意は、「実利に走るな」と云うことでありました。

「試験はいつも40点以下、それでもあの数学の授業が一番面白かった」と多くの人が述懐できるような教育現場を復活させることが必要と思います。

「塾」・・そこはダメ人間を作る場です。特に幼、少年期の塾通いは、「並みの能力」を「劣化」させる作用があります。「塾」は、秀才か劣後児を行かせるところと考えるべきです。

http://aitecom.com/kabu

 

勝手宣伝!・・「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」

 投稿者:アイテコム舎  投稿日:2008年10月24日(金)08時46分9秒
  勝手宣伝!・・「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」

   このはフェスタは、11月初旬に徳島県内各地に於いて催されます。

主催者:「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」徳島県実行委員会

詳細は下のホームページ上の特設「セル」からご覧ください。

ショートカットURL aitecom.com/toku/

http://aitecom.com/toku

 

市長 お見舞い申しあげます

 投稿者:鳴門市民  投稿日:2008年 9月 6日(土)11時53分12秒
編集済
  早く退院してください。  

鳴門市発展の要素 no3

 投稿者:悪い市民  投稿日:2008年 7月 2日(水)09時07分30秒
編集済
  「鳴門駅の向き」・・回われみぎ!

これくらいの細やかな神経が働かなきゃぁ・・「没落の人々」

http://aitecom.com/n/

 

叙勲?? 国費の無駄遣いを止めようぜ!

 投稿者:悪い市民  投稿日:2008年 5月21日(水)16時15分58秒
  だいぶ日が経ったから云うけど、「あの人が春の叙勲?」・・

君もそう思うだろう! 税金滞納で所得の差し押さえ喰らい続けてる、親族は別件で逮捕歴

生々しいのに!  推薦責任者は誰? 我が身の可愛さ!?

http://aitecom.com/orino/

 

市町村 メタボで赤字財政上乗せ

 投稿者:  投稿日:2008年 5月12日(月)10時42分23秒
編集済
  http://www.yomiuri.co.jp/photo/20080511-2395291-1-N.jpg


メタボ無料指導、市町村の85%…財政難に追い打ち

http://aitecom.com/orino/

 

折野

 投稿者:邨の管理者  投稿日:2008年 3月 7日(金)15時43分51秒
  地域情報「折野」(北灘西)のホームペーシのURLを紹介します。

一度お入り下さい。

http://aitecom.com/orino/

 

美味いうどん「丸亀」・・

 投稿者:消費者グープ  投稿日:2008年 2月16日(土)15時15分16秒
  やっと見つけた。ほまに美味いうどんだ。「丸亀」って云うんだ。

撫養町黒崎「まるなか」の東側の「元木歯科」から入って鳴門塩業(株)への左道沿いだ。

これで県下で美味いうどん屋が二軒になった・・板野町の「いぬぶし」と。
 

哀れ 「鳴門わかめ」

 投稿者:消費者グープ  投稿日:2008年 2月 5日(火)10時29分15秒
編集済
  「鳴門わかめ」、産地偽装の表面化・事件化。

「今更何を」と云いたいのが年寄り達だ。『「北海道のわかめ」でも「鳴門わかめ」とはこれ如何に』と、川柳落語の世界から社会の議論になって久しい。
あまりに久し過ぎて忘れさられていた。つまり偽装が社会的に容認されて昨日まできたと云うことだ。

花面社長がいみじくも記者に語っている。かなり前から「三陸のわかめ」、売れすぎるから「韓国産」で補った・・。

世の中って不思議なものだ。昨日の「常識」が今日の「非常識」に急転する。これがホントの歴史、史観をしみじみ味わおう。

それにつけても役人の身勝手さは歴史上永遠不滅なのか?

はたまた消費者が若返った時の怖さなのか、とかく商売は難しい!
誰も教えてくれない世界があるからだ
 

土地問題

 投稿者:鳴門産業改革委員会  投稿日:2008年 1月14日(月)21時38分46秒
  土地所有権にメスをいれよう。

シャター街や永休耕放置田畑に税金の公権力で介入を。
 

頌 春

 投稿者:アイテコム管理者大西廣幸  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時23分28秒
編集済
  本年は
  倍旧のご指導をお願い申し上げます
 

灯油値段・・最近の情勢

 投稿者:消費者グープ  投稿日:2007年11月 8日(木)20時51分32秒
  他に安いところがあれば教えて!

板野東部農協  75円/㍑

コメリー    80円/㍑
 

(無題)

 投稿者:某運転手  投稿日:2007年11月 8日(木)20時47分42秒
  黒崎・斉田街道は、今年も美しく花で飾ってくれました。

コスモスが名残を惜しんでいます・・・
 

万歳! 民主 圧勝!

 投稿者:股座公約  投稿日:2007年 7月30日(月)21時23分47秒
  いよいよ次期市長は民主党からか?  

吉田市長の民事事件に思うこと

 投稿者:xxxxxxxx  投稿日:2007年 7月25日(水)09時39分22秒
編集済
  教えてくれない「兄弟は他人の始まり」、二十歳で悟れば天才か

貸すも親切、貸さぬも親切、どうせ貸すなら呉れてやれ

担保設定、差押、自己破産、、名を棄ててこそ浮かぶタイミングもある民事の権利

-------------

議員はもとより全市民注視の中で市政に携わるとは、誰よりも良い名市長になれる環境がととのていると思えるが・・・・
 

レンタル掲示板
/8