teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


移行しました

 投稿者:和泉  投稿日:2004年11月30日(火)23時35分38秒
  頑張った・・・。
アドレスはこんなん。
↓↓↓↓↓

http://www.geocities.jp/bloody_feathers_sacri_fice/

 
 

どうも

 投稿者:神月  投稿日:2004年10月 9日(土)01時34分21秒
  >理沙さん
ありがとうございます。
誕生日は、あんまり教えたりとかしないものですから、特には気にしてなかったんですけど、
お祝いを言ってくださる奇特な方が数人いらっしゃいまして、有難いことです。
やっぱり祝っていただけると嬉しいものですね(笑)

HPですが、この場ではっきり言いますと、
復活の可能性は、ほぼ、無くなってしまいました。
無くなったというのは、CGを描く手段が今手元に無いということです。
CGソフトが消失したので、再入手しない限りは復活出来ないのです。
また環境が整ったら、再開することを考えたいと思います。すみません。

あ、また時間のあるときにお会いしましょう。
和泉に宜しく。
 

おめでとう

 投稿者:理沙  投稿日:2004年10月 2日(土)20時44分25秒
  一日遅れてしまったけれど、とりあえず。
神月さん、片桐さん、誕生日おめでとうございます。
お二人とも、お仕事大変なんでしょうけど、HP復活していただけたら嬉しいなぁと思ってます。
 

レス

 投稿者:和泉メール  投稿日:2004年 3月14日(日)13時42分18秒
  >雪篠さん
ご心配おかけして申し訳ない。
大丈夫・・・じゃないっす。実は。
先日、ついに病院のお世話になってしまいました。
会社でプログラムを組んでる途中、何も考えられなくなって。そうこうしてたら先輩に怒られて。
しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ・・・とか思ってたら体がガクガク震え出して、自分が何をしてるのか全く分からなくなって。
オフィスのあるビル内にある病院に行ってきました。
診察の結果、パニック障害だということです。
あー、やっぱりなぁ、といった結果でした(笑)
でもなぁ。今の会社辞めて違う会社に就職しても、結局ダメだと思うんですよ。自分の根っこのトコから改善しないと。
・・・まぁ、どうにもならなそうならマジで辞職を考えますけども。

漫画原作のドラマ。
やっぱね、大半は原作無視ってのが傾向みたいですな。
個人的に「GTO」は漫画よりドラマの方が好きでしたが。漫画はヤンキー色が強すぎてダメでした。
まぁ、基本的に期待しないのが吉、ってことですかねぇ。なんか悲しい話ですが。
 

なんだか

 投稿者:雪篠  投稿日:2004年 3月12日(金)01時26分31秒
  だ、大丈夫ですか?という感じで。いや、ホント病院にかかるのを考えるくらいなら
早めに対処法を考えた方がいいかと思われますが。
い、今ならギリギリ就職活動間に合うかもですし。

あ、ドラマレスいただいてたのに、リアクションが遅れてしまいました(汗)
なるほどなるほど、と。名前ネタも納得いたしました。
シナリオ全体の問題は、確かに何つーか熱血青春もの路線入ってますしね……
わかりやすいドラマが喜ばれるのと、放映回数考えると、まあ…ってとこでしょうか。
「いいひと。」もヒドかったんですか(苦笑)あれも原作知らないですね。
というか、もう記憶が、北海道ド田舎だったのとクサナギさんが靴売ってたくらいしか(汗)
書きながら、ホントにそのドラマだっけ、という気もしてきましたが。

でも大丈夫です!(大丈夫って違う)過去のマンガ→ドラマのひどいのでは
「主人公のやってる部活のスポーツ」「女子校の隣に男子校」の設定が同じだけ、みたいな
「どこが原作なんだ?」なドラマが存在します。しかもドラマ単品でも面白くなかった(汗)
あまりに前過ぎてタイトルすら忘れましたが、そのことだけは記憶に刻み込まれました……。
その時から、ドラマ化には基本的に期待しない姿勢が構築されました……アニメは可。
 

レス

 投稿者:和泉メール  投稿日:2004年 3月 4日(木)21時46分4秒
  >雪篠さん
おお、さすがドラマっ子雪篠さん(笑)くいつきましたねー。
しかしですな、これは稀に見るヒドさだと思うわけですよ。「いいひと。」クラス。わからんかなぁ(笑)

>大吾に「ミキ」って名前の妹がいる、近所の犬の名前が「ジル」
まず「ミキ」ってのはですね、原作では「忍足ミキ」っていう上官が出てくるんですよ。
で、その人はかなりメインキャラで。この人がいないと最後の方の話は解決しないわけです。
ところが大吾の妹(ドラマオリジナルキャラ)が「ミキ」じゃないですか。こりゃ忍足サンは出ないんだな、と。
いや、出ないのは仕方ないけど、それをわざわざ最初っから明かさなくても。というガッカリ感ですね。
で、「ジル」ってのは原作で大吾が飼ってる犬の名前なんです。この犬がいたから大吾は消防士になった、ってくらいのキャラなんですが・・・ドラマではなんか違う犬になってますなぁ。

シナリオ上重要度(独断と偏見)で言うなら、
大吾>落合センセー>五味さん>ジル>甘粕>神田サン>忍足サン>植木サン、大野サン、平サン、純ちゃん、etc
って感じでしょうか。

っていうか、日記でも言ったかもですけど大吾はそもそも「孤独なヒーロー」なわけですよ。
超人的な才能を持ってるけど、それゆえに「消防士」以外で自分の価値を見出せない。火事場がなければ生きていけない。だけど「消防士」は火事場をなくすためのもの・・・つまり大吾は自分の存在を消すために頑張ってる、と。
その辺の天才の悲哀みたいなモンがこう、ぐっと胸を打つ漫画なわけです。
まぁ、ドラマの大吾は「これはこれ」みたいな感じで面白いんでしょうけど。なんか、原作ファンとしては悲しい限りなのですよー。
ううむ、長文失礼しました(笑)

ええと、会社、頑張ってます。
でもねー、なんかカナリやばいです。死ぬのは冗談としても、もしかしたらすぐ辞めちゃうかも・・・。
飲み会多いし。やたら厳しいし。絶対僕を殺す気だ。
しかし、お金はいるしなぁ・・・どうしたものか。
 

ええと

 投稿者:雪篠  投稿日:2004年 3月 3日(水)03時45分41秒
  「ファイアーボーイズ」……見事に「ドラマのみ」組だったりするのですが(苦笑)
まあ、ドラマが「全然違う」のは、いつものこととして(もう普通にそういう認識ですが)。
和泉さんが日記に書かれてたもののうち、
>大吾に「ミキ」って名前の妹がいる、近所の犬の名前が「ジル」
原作知らない者としてはこの辺ちょっと気になるんですが(苦笑)特別何かあるのでしょーか?

いや、久々に書き込んだと思ったら、こんな話題でスミマセン(苦笑)
というか、色々とホント大変そうですね…お疲れ様です。
くれぐれも死なない程度に頑張ってください……いや、ホントに。
 

レス

 投稿者:和泉  投稿日:2004年 1月 6日(火)13時53分52秒
  >Sinさん
お久しぶりです。
サクリは皆、最近どうもドタバタしてますよー。
といっても、ウチの絵描き陣はネットじゃなにも公表してないので分りづらいと思いますが。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
 

おひさっす~

 投稿者:Sinメール  投稿日:2003年12月24日(水)00時29分28秒
  ども、かなりお久しぶりなSinです。
24日…生まれてこのかた浮ついたハナシの1つも無い今日この頃ですw

まぁ、クリスマスという事で「また」クリスマスCG描いてみました。
何だか毎年この手の節目にだけ描いてる気がします(^^;
何はともあれこれからもよろしくです。
でわ~♪

http://www2.ocn.ne.jp/~ray1st/merikuri.jpg

 

ありゃ・・・

 投稿者:和泉メール  投稿日:2003年11月20日(木)23時51分2秒
  なんか、手違いで11月19日の日記が消えちゃいました。
まぁ、大したこと書いてないし、このままでもいいか・・・と。
うーんとね、ガッシュの新刊が微妙だった、って話と「finale」をアップしましたよって話でした。確か。
 

レンタル掲示板
/10