teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


省エネセミナーのご案内

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年 8月18日(火)15時35分0秒
  CO2排出量と経費をダブル削減!「経営に役立つ省エネの進め方講座」を無料で開催します!

神奈川県地球温暖化防止活動推進センターでは、中小事業者を対象に温暖化対策と経費削減を応援する省エネセミナー&個別相談会を開催します。
テーマは、儲かりながら省エネ!運用改善を主体に出来るだけお金を掛けないで出来る省エネ対策をレクチャーします。
皆さん、奮ってご参加ください!

受講料、相談料は無料です。

日時:(第1回目)9月18日(金)16:30~18:30
場所:かながわ県民センター 1501号会議室
対象:中小事業者(先着45名)

日時:(第2回目)10月21日(水)16:30~18:30
場所:かながわ県民センター 305会議室
対象:中小事業者(先着60名)

http://www.kccca.jp/kigyou/kigyou8.html

http://www.kccca.jp/

 
 

桜木町

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年11月 2日(水)01時09分41秒
  本日は桜木町駅前でポケットティッシュの配布です。
その後ランドマークTの25階で研修を行います。
また、5・6日は東京地区連の研修会が千葉(勝浦)であります。
ご出席の部員さん 宜しくお願いします。
 

東京地区連

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 8月28日(日)00時55分46秒
  相模mさん  情報ありがとうございます。
時にはビデオ研修もいい方法ですよね。
理事会で検討してみたいと思います。
さて、8月29日は東京地区連夏季研究集会です。
事業経営に関する研修と東京地区連会長を
お招きしての講話を予定しています。
お忙しい中、ご出席の皆さん宜しくお願いします。
 

参考に

 投稿者:相模m  投稿日:2005年 8月22日(月)09時08分23秒
  前に他組織の研修に出て「てんびんの歌」と言うビデオを見て「商い」とはをテーマに激論をしました。このビデオは色々に切り口を変えれば多種に渡って使えると思います。発売は日本映像企画です。

http://www.tenbinnouta.co.jp/

 

県連総会

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 6月21日(火)01時21分2秒
  22日は神奈川県連通常総会です。
いつものことながら横浜中華街です。
総会へは毎回多くの方にご出席いただいています。
短い時間ですが有意義かつ楽しいひと時を過ごしたいと思います。
昨今、青年部の組織変更や事業活動などに変化が見られ、
各会青年部の皆さんも今まで以上に柔軟な対応を
迫られています。税務・税制も大きく変化し始めている中、
我々青年部も今後の対応について真剣に大胆に討議していかなければ
ならないと思います。皆さんの忌憚のないご意見を
お聞きし、今後の青年部運営に役立てていきましょう。
 

総会

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 5月25日(水)01時02分39秒
  昨日、地元会青年部の総会が無事、終了しました。
また先週には全青総連合の総会と55周年の記念行事がありました。
国税庁の長官をお招きしてご講演頂き、翌日には「江戸時代の財政改革に学ぶ」と
題しまして、シンポジュームが開かれました。
どちらも非常にいいお話でこれからの青色活動に影響を受けました。
また、自分の仕事関係で市民まつりへの出店するなど、この半月で11日も
出かける日があり忙しい日々を送っていました。
あとは6月に県連の総会と少し先ですが22日に県連青年部総会があります。
多くの方のご出席をお待ちしています。
 

神奈川県連常任理事会

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 4月22日(金)00時05分48秒
  4月22日は神奈川県連青年部の常任理事会です。
主に総会についての議題になると思いますが、今年度の
地区連および全青青年部の行事についても報告します。
お忙しいところとは思いますが、宜しくお願いします。
ランドマークタワーの25階でお待ちしてます。
 

桜の季節

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 4月 3日(日)01時17分5秒
  青年部の皆さん、確定申告期は申告会活動にご協力されたことと思います。
ご苦労様でした。
例年より遅くなりましたが、いよいよ桜の季節になりました。
お花見がてら、親睦会もいいかもしれません。
さて、4月1日から新年度となり、気持ちを新たに青年部活動に
力を入れていただけたら幸いです。
この時期は新規部員さんの勧誘や年間行事の見直しなど
一年間の目標を立てる時期です。
前例にとらわれず、青年部らしい新しい目標に向けて
活発な活動を期待します。
 

確定申告です

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 2月12日(土)00時17分57秒
  いよいよ確定申告です。
各地区の青年部員さんも家業の合間にいろいろな形で
お手伝いをされることと思います。
この時期に青年部への勧誘も強化し、機会あるごとに
新規部員の獲得を狙いたいものです。
地元会では昨年の3月に個別訪問をして
青年部員の増強を図りました。
今年も忙しい合間を縫って勧誘したいと思っています。
顕著な成績を上げた会には成功例を発表する場を
作り、参考にしていただくのもいいかもしれませんね。
 

新年明けましておめでとうございます。

 投稿者:大和 K・S  投稿日:2005年 1月 9日(日)01時23分55秒
  早いものでもう平成になってから17年経ちました。
昭和も遠くなりましたが、まだまだ昭和生まれの方に頑張って
頂かなければなりませんね。
さて今年の申告から消費税はもとより各種控除の見直しの影響から
増税感がいっぱいです。
更に間もなく年金も値上げになります。
近年緊縮財政(?)だった家計を直撃です。
ではどうしたらいいのか?
頑張って売り上げを伸ばすことを考えるほかは無いでしょう。
青申会はたくさんの同業者、異業者の集まりですので
いろいろな角度から意見を頂き、事業に生かしていければと思います。
皆さんの事業の発展に寄与できるように青年部も
役に立ちたいものです。
今年の干支の「酉」にあやかり大きく羽ばたきたいですね。
本年も宜しくお願いします。

 

レンタル掲示板
/10