投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ライブやります

 投稿者:ヒルタメール  投稿日:2017年10月11日(水)22時33分59秒
編集済
  東京校歌祭は大変素晴らしい合唱で、無事に終了しましたが、
来る10月22日(日)には、懲りないオヤジバンドライブ

「俺達の歩いた道Vol4」

を開催いたしますので、お時間取れます方は是非お越しください。


場所は都営新宿線、瑞江にある「ホットコロッケ」というライブハウスです。

出演は

1  ジスボーイ(ビートルズのコピー中心)
2  木戸ショップ(Jポップ、ロック)
3  五賢帝(ロック)
ほぼいつもの面子です。


タイムスケジュールですが、
18:00 開場
18:10 開演
18:10~ This boy
19:00~ 木戸ショップ
19:50~ 五賢帝
20:30 終了

料金はお一人様 ¥1500となります。


ホットコロッケへのアクセスは下記URLで

http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/access.html


よろしくお願いします。
 

応援ありがとうございました

 投稿者:ヒシヤマ  投稿日:2017年10月 4日(水)23時27分56秒
  59期の皆さまには、東京校歌祭に応援に来ていただき、ありがとうございました。
安保先生、59期の皆さま、打ち上げ会まで参加していただき、ありがとうございます。
メンバー45名、5回の集中練習を行ない、輝きステージが作れたと思っています。
ヒルタ氏、ビデオ録画・youtubeアップ、流石ですね。
第七高女の混声四部に作成は、信哉さん(新子の旦那さん・先輩)です。
やっぱり、小松川校歌は、一番ですね。

 

校歌祭の映像

 投稿者:ヒルタ  投稿日:2017年10月 4日(水)12時33分10秒
編集済
  10月1日、サンパール荒川、東京校歌祭の映像です。


全編
https://youtu.be/RWs7Poz9YRs

府立第七高等女学校校歌
https://youtu.be/n0tEMjlHo7Q

小松川高校校歌
https://youtu.be/-ZNOCnT3lNo


第七高女校歌が混声四部になるとは思ってませんでした~
 

想い出の蓼科

 投稿者:安保尚子メール  投稿日:2017年 9月18日(月)07時44分37秒
編集済
  今日写真を見て、思い出が甦ってきました。
天気と良い企画に恵まれて、楽しかったですね!!
ほぼ40年前の皆々と、あんなに自然に楽しい賑やかな時間を過ごせたことが、今更ながらびっくりです。
写真を見ると、皆のヤンチャぶりは変わってない(笑)けど、、、、やっぱり成長したね(大笑い)!
声をかけてくれて、有難う。又、会いたくなりました。安保
 

校歌祭

 投稿者:ヒシヤマ  投稿日:2017年 9月14日(木)01時19分39秒
  10月1日、サンパール荒川にて東京校歌祭があります。http://tekomai.jp/ こちらのHP内の掲示板に地図を記載。宜しく !!

今回は、43人くらい。説明を入れながら 第七高女と小松川校歌を混声4部合唱で合唱します。第七高女は、斉唱から4部合唱に作りました。

お気軽打上げ会。炙りダイニング縁 町屋 町屋駅から5分くらい。3時30分から6時30分、3時間飲み放題 3500円です。是非、ご参加下さい。

http://tekomai.jp/

 

写真いろいろ

 投稿者:ヒシヤマ  投稿日:2017年 9月 5日(火)22時49分41秒
  皆さま、写真いろいろ、ありがとう。
蓼科は、お天気はマズマズでしたが、バーベキューで前もってビニールシートを張っていて
良かったです。予想通りにイキナリ、バサッバサッと来ました。
皆既日食!歴史的瞬間ですね。来年も歴史的瞬間蓼科ツアーに。。

蓼科の椅子。あんなに壊れていたのですか。直して来なかった。
同窓会に報告します。
今年、今一度、蓼科へ行くという手もあります。

安保先生も元気に写っていて、、写真班、ご苦労様でした。
 

日食素晴らしい

 投稿者:小野田  投稿日:2017年 9月 4日(月)11時26分22秒
  中川君、写真待っていたよ
素晴らしい
ホントに素晴らしい
俺も行けばよかった
”未知との遭遇”の山も見てきたんだね
 

皆既日食ツアー報告です

 投稿者:中川  投稿日:2017年 9月 3日(日)07時18分52秒
  皆さんお疲れ様です。
今年のタテシナは天気が良かったようですね。
安保先生も参加され楽しい雰囲気が伝わってきました(*^^)v

さて、アメリカ皆既日食ツアー報告をします。
こちらも晴れて素晴らしい皆既現象が観られました。
日食観測地はワイオミング州のキャスパー(田舎町)。
ついでの観光で、マウント・ラシュモア国立記念碑(大統領の石像)
イエローストーン国立公園(バイソン、間欠泉)
グランドティートン国立公園(映画シェーンの撮影地)
などへも行ってきました。
いずれも標高が1500m以上の高地にあって
気温が昼間は28℃と暑く、明け方は10℃以下に下がる
タテシナと似た気候の場所でした(^▽^)/

写真をオンラインアルバムで公開します。
パスワードは、いつもと同じです。
以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

下記のURLからご覧ください。
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/CC45EEZvRVn
 

写真アップしてみました

 投稿者:みやもと  投稿日:2017年 9月 2日(土)13時07分32秒
  みなさん! マキちゃんにアルバム作ってもらったのでそこに
蓼科の写真をアップしてみました。
マキちゃん、ありがとう。

写真とるのヘタなのでいいのがないね。
いつものパスワードです。

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/E5BHNzYjpRa
 

写真をアップしました

 投稿者:ミノマタ  投稿日:2017年 8月28日(月)20時18分14秒
  楽しかった蓼科から早一週間。
アップの仕方が良く分からず、手間が掛かりましたが、ようやく写真をアップしました。
集合写真はミユキが撮りましたので、スナップ写真がほとんどです。

何故か1人で帰ってゆく亀の後ろ姿や、
ゼイゼイと息が荒い根本の姿、等々をご覧下さい。
時々、ピントの甘い写真がありますが、そこはご愛敬ということで...

パスワードはいつもと同じく実行委員長の名字で、ローマ字9文字です。
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/CsDkmKkvXpE
 

/70