teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すいませんが

 投稿者:12歳メール  投稿日:2005年 7月18日(月)08時56分44秒
  実はボクJRの社員と話したのですがときは一応ダイヤから抜かれてしまってるようです
詳しくはまた後で
それと個人的な情報は  tatu199306@yahoo.co.jp 飛砂走石さん専用です
 
 

返事が遅れてすみません。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2005年 3月 9日(水)20時03分30秒
  たくさんの情報、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
 

FlashのBGM

 投稿者:0系ふり~く  投稿日:2005年 2月12日(土)01時51分30秒
  はじめまして。
「とき325号」をPya!で見ました。メッセージの素晴らしいFlashだと思います。
ぜひイメージに合う曲を見つけて復活させて下さい。
とりあえずいくつか心当たりがあるのでリンクを貼っておきます。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/soleil_/-soleil.html
の「summer tears...」(4分37秒)
曲調が元Flashの「ありがとう」にそこそこ近いと思…わなかったらごめんなさい。
他には
http://www.rave-slave.com/layer3.htm
の「Eternity」(3分42秒)
http://www.ismusic.ne.jp/ashina/music_original.htm
の「どうかこの手を離さないで」(4分53秒)
http://piemix.ath.cx/sound.shtml(ここの曲の使用はメールでの連絡が必要)
の「秋空」(4分56秒)、「a betrayal - special edition -」(5分2秒)

既出のものがあったらすみません。
 

(無題)

 投稿者:あいはら菜摘メール  投稿日:2005年 1月22日(土)23時09分42秒
  新幹線の気持ちに立って考える。
本当に痛かったと、頑張ったんだなと考えたら、
涙が止まりませんでした。

有難う御座いました。

こちらを拝見して、今までの見解以上、
今回の震災のリアルさを、重大さを
教えていただいたような気がします。

飛砂走石さま、良い環境が整われる事を心から願っております。

これからも頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:名無しさん  投稿日:2004年12月25日(土)22時42分30秒
  http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a004886
のOpen The Windowとか
 

ひさびさに^^;;

 投稿者:よしとらメール  投稿日:2004年12月19日(日)11時09分15秒
  友達に聞いてここにきました。

久々に号泣しました^^;

私ではお役に立ちませんが^^;;
応援してます!!
人の意見は千差万別ですが
自分がこれ!!と思ってることを大事にしていけばいいと思います。

最後になりましたが
ありがとうございました。
良い環境が整えばと願いつつ失礼いたします。
 

いい物を見させていただきました。

 投稿者:ゆんぐふらう  投稿日:2004年12月19日(日)02時12分53秒
  私もとき325号の脱線事故で、けが人が出なかった事はよかったと思いますし、
事故が最悪の事態にならなかった新幹線の運行システムや運転手の運転技術
を高く評価するべきであって、脱線することの非難ではないと思います。
 中国にも日本の新幹線が行きますが、システムはフランス?らしいです
本当に大丈夫なのかと思います。(脱線してしまってます)
 もうすぐ全線復旧するようです。早く復旧することを望みます
最後に、皆さんに言いたい事は、非難するなら解決策を
示すべきです。解決策を示さず脱線しただの安全神話だの
言う権利は無いです。だから私も非難しようとするとするなら(仮の話として)
解決策を示せない以上権利が無いと考えています。
 

(無題)

 投稿者:Chestnut  投稿日:2004年12月 2日(木)23時11分37秒
  あと、方法としては、JASRACに著作権を奪われてないCDの歌手の人(自費制作や、自費政策でなくても失礼ですがあまり有名でない人)や、まだ営利活動していない人の曲をネットでしようしたりですかね。

今の曲では有りませんが、フォークソングとかがFlashに合うかもしれませんね。

私的には、たまにFlashで聞く、ta○oyaki_oさんの曲を、一回メールで許可を頂いてFlashにしました。
Flashでは有りませんが、某フォークシンガーの人に全面的に許可を頂いて着信音化したこともありましたしね。
 

情報やご意見・イラスト等、ありがとうございます。

 投稿者:飛砂走石  投稿日:2004年12月 2日(木)14時20分36秒
  確かにBetterなのは著作権使用許可をもらうことだと分かってはいるのですが・・・
現在JASRACでは、フラッシュを使った動画コンテンツでの曲の利用は許諾していません。
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=vk1mgkqh&p_lva=&p_faqid=82&p_created=1047531948&p_sp=cF9zcmNoPSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTMyJnBfcGFnZT0y&p_li=
たとえこちらに著作権料を払おうという意思があってもダメなのです・・・。

完全に著作権フリーの曲を探すか、歌手も作曲者も死亡後50年が経過した曲を自分でMIDI(MP3)化したものを使用するしかないのですが・・・

いろいろここで教えてもらったフリーの曲サイトを探したのですが、「これは!」というものにはなかなか出会えません。
たまにイメージ的に合ったものが有っても、時間的に長すぎたり短すぎたりして映像と合わせにくく諦めることも多くあります。
長い曲を少しカットしたり、短い曲の一部を繰り返すことで長くしたりすることは技術的には可能なのですが、著作権フリーとは言え、その曲の改変までは普通許されていないため、そのまま使うしかなく、すごく不自由な状態となっています。

また自分で著作権の切れたクラシックの曲を打ち込もうかとも思ったのですが・・・
詳しい友人に聞いてみたところ、10分ほどのクラシックを打ち込んで調整して完成するまで、3ヶ月かかったと言われて挫折中です。_| ̄|○

これからもフリーの良い曲があるサイトがありましたら、教えて下さい。
お願いします。
 

いろいろと

 投稿者:Chestnutメール  投稿日:2004年12月 1日(水)19時02分37秒
  著作権のほうは、アクセス数が増えるにつれ、問題性などが叫ばれるようになってきますね。

音楽のほうは、著作権法的に著作権表示さえやっていれば、悪質な場合を除き、殆どは黙認されるパターンが多いのですが、今回は、その少数派になってしまったようですね。

あのまま曲を使う方法としては、Betterなのは、その著作権所有者(今回はJASRACか?)に、著作権使用許可をもらうことです。
「営利目的ではないし音質を落としてある」と言って、許可を得られるかやって見る価値はあるとおもいますね。

私のサイトでも一時期著作権問題のことがありましたが、そのときは、ゲームの動画だったので、ソニーコンピュータエンタテイメントに連絡したところ、ケースバイケースなので自己責任と言うことで、勝手に著作権表示してるし営利じゃないし...と公開して、今のところは、それで済んでいます。

あと、JASRACが著作権云々ってのもなんか...ですね。
JASRACが著作権を奪って、金を徴収しても、JASRACに使われる金が多いんですからw

1人の著作権所有者として、著作権法には少なからずお世話になってる部分もありますが、著作権法に不備があるのも確かですね。

とりあえず、ほかのレンタルサーバに削除されても良い用のミラーサイトをつくって公開(infoseekじゃ無いところをw)するのがいいのかな?
あとは、やはりほかの曲に差し替えるか...


あと、Flashを見てて思ったことは、悪い部分は、ぶっちゃけ、事故があっても無くても定期点検で組み合わせがだいぶ変わりますからね。
例えば車輪は定期点検ごとに組み合わせが変わり、同じ車輪を使うことはあまり無いようですし。

良い面としては、殆どすべてですね。

あと、新幹線のスカートがこんなことでも役に立ったのかと関心。(雪かく部分じゃない方


http://neo-luna.cside.ne.jp/copyright/
結構便利です

http://www.chestnut.jp/

 

レンタル掲示板
/10