teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. bag37.com→ 注文特恵中-新作入荷(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


国安修二イベント出演情報

 投稿者:主催者  投稿日:2016年 7月27日(水)23時54分11秒
  管理人様、宣伝を失礼いたします。

『夢みる七夕イベント~音と光のパフォーマンス』

2016年8月5日(金)18:30~


御茶ノ水サンクレール、B1階 サンクガーデン広場にて

当イベントに出演の予定です。

入場は無料。雨天決行です。
皆さま是非おいでください

http://m.facebook.com/shuji.kuniyasu.fanpag

 
 

行かれなかった

 投稿者:tie  投稿日:2015年10月26日(月)10時17分22秒
  悲しい!10月2日行かれなかった!!
今度こそと頑張ります。
ところで管理人さん?SNSやってますか!
お話したいです。
 

LIVE「おとな達のLove Stories」

 投稿者:tomo@管理人  投稿日:2015年 8月26日(水)01時11分49秒
  アイツ等が帰ってくる!

大倉百人とSLEEPERS…代官山で…六本木で…大人の音楽で魅了し…時に涙…時に大笑い?!な時間を提供してくれた3人がステージに戻ってきた!



「大倉百人とSLEEPERSのおとな達のLOVE STORIES」
出演:大倉百人 もときあつ子 国安修二
会場:ミュージックレストラン 原宿ラドンナ
日時:10月2日(金)
OPEN 18:00  START 19:30
CHARGE ¥5500(別途 1food & 1drink)
*懲りない元気応援団会員 ¥5000(受付にて会員証要提示要)

ご予約・お問い合わせはメールにて
korinaiinfo@yahoo.co.jp 宛て
件名を「10月2日ライブ予約」とし、本文にお名前、人数、会員の方は
会員番号を明記の上 お送りください。
ご予約確認メールの返信を以って、ご予約完了とさせていただきます。

以上 あっこさんのブログより転用。

修ちゃんネタを書き込むのは超久しぶり。スリパですと、修ちゃんはギター・アレンジ・オーラスがメインではありますが、楽しい時間を過ごせると思います。
ソロライヴに参戦できない身としては、中間決算の超多忙10月月初なれど、行かなきゃ後悔するってことで、参戦予定です。冬眠中の修ちゃんファンの皆様、ソロライヴに行けなくても、こちらもありますよん♪

http://www.la-donna.jp/

 

主催者様 ライブ推進有志同盟様

 投稿者:tomo@管理人  投稿日:2015年 7月26日(日)19時49分24秒
  告知、有難うございます!

イベントの方は、介護が早めに終わったらお邪魔したいと思っております。
そして、何よりも心待ちにしていたソロライブ…やるのがおせーーーよ!が本音。
本来の修ちゃんが観られる貴重な時間…なのに…なぜ…私が福岡遠征時…修ちゃんとの縁が薄くなったか…(号泣)
これをきっかけに、ソロライブの機会が増えますことを、心より祈っております

主催者様 ライブ推進有志同盟様 修ちゃんの歌声が、聴く人の心を動かすと信じています。
会の成功をお祈りいたします!!
 

『国安修二~レコ発ワンマンライブ』

 投稿者:ライブ推進有志同盟  投稿日:2015年 7月25日(土)15時10分2秒
  管理人様宣伝失礼いたします。

皆さま、お待ちかね…『レコ発ワンマンライブ』が決定いたしました!

今回のライブでは、6月24日にリリースされた『いのちの芽』を始め、
http://www.110107.com/mob/news/newsShw.php?site=OTONANO&ima=0511&cd=TP00009

オリジナル曲の数々をたっぷりお楽しみいただけます。

皆さまのお出でを心よりお待ちしています!

日時:9月13日(日)

時間: 17:00開場、18:00開演

会場: live cafe『弁天』
東京都中野区本町4-39-4 TNビル B1F
03-5340-8270
東京メトロ 丸ノ内線 新中野駅より徒歩3分
http://www.benten55.com/access.html

チケット: 4,800円 (1ドリンク付き)

ご予約は、7月25日(土)より「弁天」03~5340~8270にて承ります。

また、フォーク居酒屋「旅のつづき」店内にても、国安修二本人より、
ご予約いただくことが可能です。
http://www.hits70s.com/

皆さま是非おいでください。

https://m.facebook.com/shuji.kuniyasu.fanpage

 

【国安修二イベント出演情報】

 投稿者:主催者  投稿日:2015年 7月25日(土)14時54分19秒
  管理人様宣伝失礼いたします。

『夢みる七夕イベント~音と光のパフォーマンス』

2015年8月7日(金)19:20~


御茶ノ水サンクレール、B1階 サンクガーデン広場にて

当イベントに、より、出演の予定です。

入場は無料。雨天決行です。
皆さま是非おいでください。

https://m.facebook.com/shuji.kuniyasu.fanpage

 

2015年

 投稿者:Nanako  投稿日:2015年 2月18日(水)16時51分47秒
  tomoさんお忙しいなかありがとうございます。
雪はこの時期タイムリーな楽曲ですね。
美しいメロディーと切ない詩の世界に引き込まれます。

そして2015年、新しい国安修二の世界を展開していただきたいなぁと思います。
あれだけ才能のある方なので。

 

初めまして!

 投稿者:tomo@管理人  投稿日:2015年 2月16日(月)06時25分8秒
  家庭の事情で放置しっぱなしのサイトで申し訳ありません。
自分の時間が作れないので、修ちゃんのお店にも行けておらず…ファン歴は長いものの…。

雪、5月9日、何も始まらないなら…いいですよね。私も大好き大好物です。生歌で聴きたいですよね。ここ数年、ライヴと言っても、ジョイントばかりのようで寂しい限り。
今年こそ、お腹いっぱい、生歌を堪能できる機会が欲しものです!
 

初めまして

 投稿者:Nanako  投稿日:2015年 2月13日(金)14時30分19秒
  国安修二さんの歌を聴き、あの歌声に惚れ‥
ファン歴は短いのでここでの情報はとても参考になりました。
ありがとうございます。
管理人さんはじめ国安さんファンの皆樣方の熱い思いが伝わってくる素敵なサイト
に出あえてよかったと思います。
そして国安さんのライブ是非とも行ってみたいなぁ。
雪、5月9日、何も始まらないなら などなど
オリジナル曲を聴きたいです。



 

迎春

 投稿者:tomo  投稿日:2014年 1月 1日(水)10時40分31秒
  皆様 明けましておめでとうございます。

諸般の事情により、更新を留めておりました。
サイトを閉じようと思いつつも、決心出来ないまま…

それでも、素敵な告知をして頂きましたので、のっそり出てまいりました。

帯広ライブ主催者様、告知有難うございます。
そして、超ご無沙汰しております。

修ちゃんの帯広…久しぶりですよね。
ソロライヴですよね…こちらも超久しぶり;;
2月の帯広ですと、かなり過酷な自然…車椅子の母上同伴だと難しいかな。
でも…行きたいな…はてさて…。それでも、嬉しい情報です。
有難うございます。
 

国安修二さんライブ情報

 投稿者:主催者  投稿日:2013年12月31日(火)14時56分27秒
  こんにちは!

いち早く国安修二さんライブ情報をお知らせします。
冬の帯広で皆様のお越しを心からお待ちしています!


国安修二ライブ in 帯広

日時  2014年2月16日(日) 開場18:30 開演19:00
料金  4,000円 (1ドリンク付)
場所  ホーリーズ / Acoustic inn 柊
住所  帯広市西16南35-2-10
電話  0155-66-9399
メール dion5963@hotmail.co.jp

※ 予約は、メール あるいは電話(昼食時以外の時間)でお願いします。
 

こんばんは♪

 投稿者:浦山修司  投稿日:2013年 4月19日(金)21時02分3秒
  こんばんは。
浜松の浦山修司と申します。
昨年もこの掲示板に書き込ませて頂きました。
管理人様、昨年に続き今年も国安修二さんをspecial guestにお迎えして浜松でライブを行います。

お時間の都合が付かれましたら、浜松へお越し下さいませ♪
お待ちいたしております。

【ライブ詳細】
2013.05.19(日)  PM 6:00 開場 PM 7:00 開演
「ラ・セゾン 雪月花」
静岡県浜松市浜北区西美園2490
(新東名「浜松浜北インター」より5分) チケット 3,000円(1drink付) 完全予約制

【ACT】
「Rayneeds」「浦山修司」special guest「国安修二」(敬称略)

ライブは、完全予約制となっておりますのでご予約よろしくお願いいたします。

【チケット予約】

浦山修司メールアドレス syu_ura_0327@yahoo.co.jp
雪月花 tel 053-567-8256

出演者・詳細は、ブログをご覧いただけたら嬉しいです。
http://blog.goo.ne.jp/syuura3493/

管理人様、貴重なスペースを利用させて頂きありがとうございました。

http://shujiweb.web.fc2.com/

 

淡路島で震度6

 投稿者:tomo  投稿日:2013年 4月13日(土)06時46分38秒
  阪神淡路大震災と同じような時刻に、また大きな地震があったようです。
みなさんの地域、大丈夫でしょうか?
修ちゃん・池間さん・磯崎美代ちゃんのライヴで何度かお邪魔した淡路島ですので、心配です。美代ちゃんのご実家がある洲本市も震度5強。
日本が穏やかに過ごせる日々は、まだ来ないのかな。
 

明けましておめでと!

 投稿者:tomo  投稿日:2013年 1月29日(火)22時55分40秒
  とりあえず、1月のうちに言っておかなきゃ。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

新年に入りましても色々ありまして(事務所移転が仕事始め…昨年は大きい移転3回…プチ2回)、験直しに、母上を連れて京都なんぞに参りまして…1月の京都もなかなか乙なものであります。京都駅前に聳える京都タワーを見ると、修ちゃんの修学旅行ネタを思い出しますねぇ。京都から帰ると、お江戸は大雪ですよ@@ 母上さんの車椅子が雪にはまり、動かなくなったり(幸い、優しい好青年が手助けしてくださいましたが)、なんだこりゃ状態。その週末、今度は鬼の霍乱か、私めがダウン。先週、なんとか出勤し続けたものの、週末に検査結果を聞きに行ったら、大学病院に行け~ですって。我が身に何が起こっているんざんしょ。
まぁなるようにしかならんので、天命を待つという感じかな。

今月は多幸詩ライブもなく、当然のごとく、修ちゃんのライヴ情報もなく、なんか寂しい年明けでした。
修ちゃん、今年こそ、本当に本当に、ソロライヴをやってください!修ちゃんだけのステージに飢えまくっているのですよ!修ちゃんのソロライヴが決まれば、私に近づいてきている病も吹っ飛ぶはず。キスマイを見ていれば目の保養はできます。曲でパワーを貰うことも出来ます。でもね、私にゃ、修ちゃんの歌が大事なんすよ。必要なんですよ。ジョイントライヴには心が動きません。修ちゃんソロライヴ!望むのはそれだけです。

さっき、コバヤシヒロシさんのブログに飛んでみました。清水さんの急逝から9年経つのですね。
「自分の歌が好きでいられるように 自分らしく生きるしかないのです。」ヒロシ君の言葉に頷きながら、またハピドラのDVDを手に取りました。

色々動揺しまくりなここ数日なもので、文章があっちゃこっちゃ飛んでいますが…

皆様にとりまして、2013年が、笑顔一杯、素敵な1年になりますように!!
 

ハイ休ませてもらえませんでした

 投稿者:tomo  投稿日:2012年12月25日(火)22時09分54秒
  みゅーさん、ありがとです。
有休はいやってほど残っているし、新年度には捨ててる状態なんですけどね。
自分のために休みたいですホント;;
香西さんへの提供曲だと「雨夜の月」ですかね。
結局、今年は自分のためのオリジナル曲は作らなかったのかな…寂しいのぉ。
12月は多幸詩さんのライヴもホテルが取れず断念だったし、音楽的には寂しい年の瀬ですハイ。
とりあえず、今夜は、深夜の「シニカレ」を観るため、仮眠をとりまーす おやすみなさい(-_-)zzz
 

幕張

 投稿者:みゅー  投稿日:2012年12月25日(火)09時52分55秒
  とりあえず修ちゃんが歌った曲だけご報告です。
『ねぇ』、香西かおりさんに提供した曲(題名忘れた(^_^;))、『いのちの芽』の3曲です。

お母さまとカラオケ教室の生徒さんがいらしてたようですよ。
終わってロビーにいたところ、一緒に行った友達が「国安さんあそこにいるよ」
と教えてくれてご挨拶に行ってきました。
「tomoさん、お母さんと来たかったんだけど、上司が休みくれないので
断念したと言ってました」とちゃんと(?)報告しておきましたよ。

 

せっかくご連絡頂いたのに;;

 投稿者:tomo  投稿日:2012年11月24日(土)23時02分2秒
  みゅーさん…久しぶりにお会いできると思っていましたが、残念です。
何とか半休が取れれば、幕張へ行ける&アフターライヴは千葉の東横インに泊って、多幸詩さんの店で遊ぶって計画でしたが…。
3人体制から、年下上司との2人体制になり、どうにも不思議感覚なお方でしてね;;
上司のカバーはしているつもりなんだけど、上司さんは部下のカバーをするのがお嫌いらすぃ。特殊業務の辛さですわ^^;修ちゃんもですが、庄野さんの生歌、聴きたかったな。

VOICEライヴも、土曜日なら、母上連れて遠征も出来ましたが、柏から母と遅い帰宅ってのは危険なので、こちらも断念。1月の東京タワー…行きたいですわぁ。こちらも上司様の状況次第だ。
 

幕張

 投稿者:みゅー  投稿日:2012年11月24日(土)09時25分6秒
  上司休みくれないとな?け、けしからん!
私が直訴してあげる~~~!!と言いたいところだけど、
後でtomoさんに影響あると困るのでさすがに出来ませんが(^_^;)

明日のVOICE、柏は近いので行きたかったけど、ラヂヲで
五十嵐選手のライブがあってそちらに行くので諦めました。
 

お勧めライヴ♪

 投稿者:tomo  投稿日:2012年11月20日(火)23時29分3秒
  修ちゃんのライヴ情報他、管理人お勧めライヴのご案内です。
修ちゃん、ディナーショー出演ですって!(Mさん、情報サンキュです)
一人当たり15分位の出演かもかも…ちょっと寂しい気もしますが、魅力あるメンツです。

多幸詩さんのマンスリーは明後日!蠣崎さんの八王子と重なっちゃってますが;;
VOICEのハーモニー…聴きたいな…あれは絶品ですぜ!(Oちゃん情報サンキュ)
クリスマスイブイブに、大須賀さんの、おとな~な歌声に酔うってのはいかがでしょ?

「国安修二・西方裕之ライヴ」
2012年12月9日(日)開場18:00 開演18:30
マーキー:練馬区豊玉上1-10-10 江古田スカイビルB2
7月に引き続き、昭和を歌う?お二人ライヴ。
前売りは、マーキー店頭又はローチケ(Lコード:71670)
http://www.marquee-e.jp/maeuri.html

「80's The HIT POP'S」
2012年12月21日(金)
ディナー(ビュッフェ)17:40~19:00
ライヴ&ショー      19:00~20:30
東京ベイ幕張ホール:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
修ちゃん、ディナーショー初参戦?!
池田聡さんや雅夢の三浦和人さん他も出演!!
http://www.tokyobay-makuhari.com/news/p0180.html



「新多幸詩一座」
2012年11月23日(金)19:30~
弾琴館:千葉市中央区中央富士見1-7-1 2F(1Fが竹里館)
多幸詩さんのマンスリーライヴ!
http://www.sennohaoto.com/dankinkan/
http://www.8755.jp/←こちらでライヴ配信♪

「蠣崎弘デビュー30周年記念ライヴVol2」
2012年11月23日(金)19:30~
LIVE酒場ふらっとん:八王子市横山町8-9セイシンビルⅡB1
Tel (042)642-6205
蠣崎さんの30周年記念ライヴVol1水道橋ふらっとんTimesに
行きましたが、裏切りませんよ~
http://www.flatton.com/

「VOICE LIVE in 柏」
2012年11月25日(日)開場17:00 開演17:30
Studio WUU:柏市柏1-5-20 プールドゥビル5F
http://www.wuu.co.jp/
VOICEのスケジュールは、下記をご覧くださいな。
新年1月17日(木)東京タワーClub333のライヴは超お勧め!
http://voice-fan.net/schedule/diary.cgi

「大須賀ひできソロライヴ」
2012年12月23日(日)開場18:00 開演18:30
前売りは、マーキー店頭
シモシュさんのピアノと大須賀さんの歌声…オツなもんですぜぃ。
http://www.marquee-e.jp/maeuri.html

私が参戦できるのは、多幸詩ライヴだけ;;修ちゃんの幕張に参戦と思っていたのに、休みをくれない我が上司…;;
みなさーん、音楽はやはり、生の歌声に限ります!!!
 

HAPPY DRUG STORE

 投稿者:tomo  投稿日:2012年11月18日(日)01時20分26秒
  一昨日、ある方からの依頼で、夜中にビデオテープ探しをしていました。
懐かしすぎる…知っている方は、かな~りコア「The Birds Live in Take off 7」
久しくビデオテープなんて観ていなかったので、苦労しました。ジブリ作品…ビデオを買いそろえたらDVDの時代になった。JAZZ&FUSIONを聴くきっかけとなったTV東京「音楽は世界だ!」や、アランジレスが出ていたゼロックススーパーサッカー…懐かしビデオも、今じゃ再生する機械無しっと。修ちゃんのソニー空白期間のライヴビデオも、今観ると、印象違うんだろうな。

肝心なビデオは、予想外の場所(特別なもの専用コーナー)で見つかりました。ありかちですね。「ねぇ」を再発売する前の修ちゃん映像。CD化されていないけど(正式には、歌詞・アレンジが思い切り替わってアルバム収録)、大好きな曲もある。詞に修ちゃんの声がぴったりな曲でしたわ。

さて、このビデオと共に見つかったDVD。HAPPY DRUG STOREの限定DVDですハイ。修ちゃんが初めてディレクターとして参加した、コバヤシヒロシ君のユニット。
今朝から、ずっと、見続けていました。良い曲ばかりです。代官山スリパでの修ちゃんライヴ直前に起きた、あの哀しい出来事…色々な想いを交錯させながら、観入ってました。元気を貰うことの多かったハピドラの曲の中で、聴いていると身動きできない位、突き刺さってくる曲「冬の桜」生で聴きたいな。

最近、キスマイDVDしか観ていなかったけど、歌にのめりこめる時間も大事…本当に大事ですね!
 

珠玉のギター♪

 投稿者:tomo  投稿日:2012年10月14日(日)09時47分40秒
  レインさん、お久しぶりです。書き込み、有難うございます。
京都ライヴ、「雨上がりの風景」をフルで歌ったとしたら、奇跡です!
素朴だけど、良い曲ですよね。
「5月9日」あの、村下さんのギターは、その音色だけでも泣けますし、それに、修ちゃんの歌声ですからね。ほんと、名曲だと思います。あの音色…村下さんだけにしか弾けないよなぁ。(Keyは「僕たちの失敗」です…だけど、今ならKeyも問題なく、歌えると思うのですよね。この曲も切なくて大好物なんですハイ)

今回の京都ライヴをきっかけに、これぞ国安修二ライヴ!というものを、ぜひとも東京でも開催して欲しいものです。
自分から、歌いたい!伝えたい!聴いて欲しい!と。
待っていますよ。修ちゃんにしか出来ないライヴ…必ずあるはずだから。
 

5月9日

 投稿者:レイン  投稿日:2012年10月 6日(土)22時15分47秒
  ひさしぶりの書き込みで~す。

京都ライブで”5月9日やってもらったよ”とライブ休憩中に友達から喜びメール着ましたよ。
TomoさんからKeyが高いから歌わないと聞いてたから本人にも伝えたのですが
チケットの予約の時に雨上がりの風景と2曲をリクエストしたみたいです。

村下孝蔵さんが弾いていたあのフレーズ聴きたいな~

前回の京都ライブでは良い席を空けといてもらったらしいのですが二人で遅刻して
ご迷惑かけたようで、、、

貴重な銀座のSONYでのliveを生で見た事のある関西の友人です。
私のアパートに国安わたるさんのレコードを持ってきてくれたあの頃が懐かしいなぁ~

追加メールでレイン時代の雨上がりの風景も歌ってくれたとの事。

羨ましい~ですね。

書き込みするのに時間かかりすぎてちっともタイムリーじゃなくてすみません(笑)
 

そうです[ねぇ]です♪

 投稿者:Ryouko  投稿日:2012年 9月22日(土)03時06分6秒
  tomoさん
レスありがとうございます!
そうです、[ねぇ]です♪
tomoさんの書き込み読んで、思わず
その通りって、笑ってしまいました(笑)
私も,クニヤスさんが、ロウソクを持ってる顔が
何とも?不思議で、怖いと言うか?
なんか?(笑)
そして、車に寄りかかり女性と会話
笑顔ってか、ニャケ顔かな?(笑)
私も、これは、素かな?なんて思っちゃいました(笑)
でも、最後の映像振り返った顔が
可愛かったですよね(笑)
私は、あの顔が好きです(笑)

でも、本当に、ビックリしました本人映像
私が行くカラオケBOXは、友達が(同級生)が
働いてる店で、店長も他のstaffも
仲良しなので、我儘な、常連客ですよ(笑)
staffの一人の女性に、国安さん本人の
生歌声も、会った事も無いけど、[ねぇ]は
大好きで、マイソングになってますよと
今日言われて、本人映像の人ですよねと
言われて、凄く[ねぇ]は、良い曲だと
言ってましたよ♪
liveとか、やってるんですか?と
聞かれたのですが?
それには、残念ですよね(泣)
やってますよ♪、あるんですよ♪って
言えたら良かったんですけどね
残念でした。私も、liveあれば、
都合あえば、参加したいですから‥
国安さんの曲好きな方沢山いらっしゃるのに
何とか、live、ソロliveやって欲しいですね♪
一ヶ月に一回位でのlive毎月になりますが?
それは、無理過ぎですかね?やっぱり‥
でも、やっぱり、銀座のSONYでのliveのように
定期的に、liveまた、やって頂けたらと
嬉しいですけど‥‥
いつか、願いが、と届くかな?
旅のつづきは、常連客様ばかりですよね?
とても、一人では、気軽に足を運べる
勇気は、ないですよね(>_<)
年内に、一度、行けたら良いなと思ってますが?
また、tomoさんが、いらっしゃるときに
宜しかったら、声をかけてください!
宜しくお願いします!

 

ご無沙汰しております<(_ _)>

 投稿者:tomo  投稿日:2012年 9月18日(火)20時44分29秒
  お久しぶりですRyoukoさん。
私も旅つづには、すっと行けてませんわ;;夜遊びするには、まず母上を寝かせて…という作業があるし、実際、どこか心配で楽しみきれないもので。
一人の時間か…母を寝かせて、PCでDVDを観て萌える時くらいかな、今は。
数ヶ月前、母上の就寝介助をケアワーカーさんにお願いして、数年ぶりに会社の飲み会2次会に参加しましたが、その時、銀座のクラブなるところでカラオケ~となりまして、下手なりに、声を出すのはストレス発散になりましたです^^
修ちゃん出演のカラオケって「ねぇ」ですか?「何も始まらないなら」がカラオケに入ってから、BOXには一度も言っていないので…「ねぇ」のでしたら、ろうそくの場面が怖いとか、女性と語りあってる時の笑顔は素だとか、まぁ友人と好き勝手言い合っていましたが。
ライヴ…ソロの機会が殆どありませんし、時間的にも、正直満足!とは言えなくて。
ソロライヴがあることを信じて!その時は、またご一緒しましょ^^
 

何年ぶりでしょうか?

 投稿者:Ryouko  投稿日:2012年 9月16日(日)01時47分31秒
  tomoさん!
こんな時間に、何年ぶりにおじゃします。
お元気ですか?本当に、数年ぶりに
こちらにやって来ました(笑)来ちゃいましたかな(笑)
私は、年齢的にも、更年期なのか?(笑)
○○肩になり、左肩激痛泣きながら病院へ駆け込んだり(笑)
仕事ストレスなのか?急に血圧が高くなって
ビックリするほどの数字が出て
今、朝晩、血圧計で、計ってるのです。
身体ボロボロです(笑)
自分では、まだ、まだって、思ってましたが
血圧の薬は、一度飲むと一生飲み続ける事になると、聞いてるので
それは、まださけたいと、食生活で
なんとか、下げられたらと、思ってます。
身体は、それなりの年齢になってますね(-_-;)
国安さんにも、数年お会いしていません。
友達から、今年こそ、旅のつづき行こうよって
お誘いも受けたけど、行けませんでしたよ(>_<)
色々と、ストレス溜まる年齢の叔母さんになりました(笑)
その発散を、カラオケBOXで一人で7時間とか(笑)
結構楽しいんですよ♪店の店長も
仲良しで、友達がバイトしてる店なので
常連客って感じです♪
そのカラオケで、勿論国安さんの曲を
飲食中(休憩時)の時も曲をかけてますよ♪
○○が、国安さんに、貢献できるかな?って(笑)
私も大好きな[何も始まらないなら]]も
歌ってます♪デュエットバージョンでは
男性ボーカル入りがあるので
一人でもOKなんですよ♪
tomoさんも、勿論知ってましたよね?
私は、最近発見しちゃったのですが
もう、感動と、ニャケと、もう連続10回も
かけてしまいました(笑)
何で、もっと早くって、[ねぇ]
画面の映像が、なんと国安さん本人
思わず、マイクで、キャー!と
叫んじゃいました(笑)
携帯で写メ撮っちゃいました!
素敵ですよ!見ましたか?
凄く良いですよ!ってか、是非、是非
最後に映る映像の国安さんの顔
表情を見てください!
チョ~可愛すぎなんですよ
国安さんじゃないみたい?と、言ったら
失礼かな?(笑)
どこのカラオケBOXでも、見れるのかな?
私のは、DAMです♪
国安さんのliveがあって生歌を沢山聴くことが
出来れば、最高ですが、今は、活動ないんですね?(>_<)
私が、国安さんを知った頃は、銀座のSONYでの
liveに、毎回通いつめたものでしたが(笑)
今は、お店の方が、お忙しいので
なかなか、live活動は、無いのでしょうかね?
私は、カラオケで国安さんに、会えるので
発見したので、それで‥‥
ストレス発散も出来るのでカラオケが今は一番の私の居場所かな?(笑)
でも、今年こそ、なんとか、画面の中の
国安さんではなく、実物に会いに
旅のつづきに、行けたらなと思っていますが
tomoさん、また、宜しければ
ご一緒出来る機会を作って頂けたらと
思っていますので、宜しくお願いします。
長々と、私事のかきこみしてしまい
申し訳ありません。
まだ、まだ、暑い日が続きますが
tomoさん、身体に気を付けてくくださいね!
 

遅レス <(_ _)>

 投稿者:tomo  投稿日:2012年 9月15日(土)16時33分34秒
  RINCOさん、お久しぶりです。
書いちゃいけないこと書いちゃいました^^;
でも、それだけ修ちゃんの歌声に飢えているのですよ。
旅つづに行ける状況じゃないし、ライヴで思い切り修ちゃんの歌が聴けるなら、どうにか時間作りたい気持ちはあるのですけどねぇ。

「何も始まらないなら~ソロバージョン←ここ大事」京都ライヴで一番嬉しかったですね。
良い曲、たくさんありますよね。ファーストアルバムは、私が出会ったアルバムの中で、未だに最強です。最近はアルバムを買っても、特典のDVDしか見ていなかったり(某アイドルグループ…目の保養にはなりますが、耳の保養には残念ながらなりません)。
修ちゃんと同世代の方々が、まだまだ頑張って自分の歌を伝え続けている姿を目にすると、どうにもねぇ…寂しいんだわ。好きなんだよなぁ修ちゃんの歌。
今度RINCOさんと再会するとしたら、修ちゃんソロライヴ~お腹いっぱい聴かせちゃうぞ~でお会いしたいですね!

佐々木多幸詩さんが館長を務める音楽空間「弾琴館」めでたく一周年を迎えました。
ライヴ日程が合わず参戦できないのが残念;;(ここのライヴには、基本母上を近くのホテルでお留守番させてのライヴ鑑賞なので…三連休じゃホテルはとれんのじゃ;;)
 

tomoさんお久しぶりです

 投稿者:RINCO  投稿日:2012年 9月 7日(金)13時43分3秒
  tomoさんの心の叫びを読みながら、クスッと笑いつつも激しく同意するものです(笑)

昨年の京都ライブではオリジナル曲の「何も始まらないなら」(ソロバージョン)で、心揺さぶられるくらい感動をおぼえました。

私はtomoさんの1/100くらいしかライブに行ったことがないのですが、それでもこの曲もう修ちゃんのオリジナルじゃない?と思うくらい毎回聴く曲ってありますよね~(むふふっ)(^皿^)

オリジナル曲をさらにさらに歌いこんで進化した形で聴けたなら、また新たな感動とともに昔と違った意味でもっともっと好きになれるような気がしますよね。


tomoさんが、毎回どんな想いで、どれだけ都合をやり繰りして無理を押してライブに行ってらっしゃるか・・を見て知ってるだけにtomoさんの言葉が深く胸に響きます。
 

おひさしぶりです~

 投稿者:tomo  投稿日:2012年 9月 6日(木)23時03分1秒
  みゅーさん、どもども<(_ _)>
そそっあの宇治金時は超美味でしたなぁ…大須賀さんのデビュー曲に出てくる琴坂を歩いたり…も楽しかったですハイ。一瞬の通り雨に、あっ今、修ちゃん楽屋入りか?なんて会話も楽しかったですよね。

それにしても、秋雨前線なんて言葉は聞かれるのに、蒸し蒸し感が消えませんね。
こんな時には、体調も崩しやすかったりするので、皆さまもお気を付け下さいませ。

みゅーさんが書き込まれていらっしゃりとおり、江古田マーキーでの西方さんとのジョイント第二弾が決まったようですね。
嬉しくないとは言いません…面白かったですよ、前回も。
でもでもでも…今年はソロライヴ…せめてオリジナル曲の聴けるジョイントライヴでも、東京でやらんのでしょうか。つまらんです!寂しいですよ!国安修二と言うシンガーソングライターのファンとしては、やっぱ、オリジナルが聴きたい!と言うのが心情じゃないっすか!
ご本人達が楽しめるライヴも、もちろん、ありですよ。
でもでもでも、ご本人のオリジナル曲をたっぷり聴ける場が、別にあってこそ成立すると思うのは、ファンの我儘でしょうか。

素敵なオリジナル曲、心を動かされた曲は山ほどあります。でも、ライヴで…生の歌声で聴けるのは、本当に限られた数曲。哀しいのですよ…時間をやりくりしてライヴに行っても、なんか哀しいんですよ。
ファンサイトの管理人が、書くことではないと重々承知しています。遊びに来てくださるファンの皆さん、不愉快な気持ちになったら、ごめんなさい。

CDとか、形として世に出すもの、とても素敵なことだと思います。だけど、やはり、生の歌声をお腹一杯になるまで聴きたい…はじめてのチュウもいらない…修ちゃんのオリジナル曲を修ちゃんの歌声で聴きたい。

西方さんとのジョイントライヴにつきましては、下記URLより、マーキーのサイトをご覧ください。

http://www.marquee-e.jp/maeuri.html

 

ご無沙汰です

 投稿者:みゅー  投稿日:2012年 9月 6日(木)10時27分55秒
  吹く風はいくらか涼しくなってきたけど、動くとまだまだ暑いですね。

修ちゃんと西方さんのライブ行こうと思ってたのにすっかり忘れていて
気づいたのが翌日でした(^_^;)

数日前マーキーの前売情報見たら12月9日(日)に再びお二方の
ライブがあると出ていました。
今度こそ行きたいと思いますがさてどうなることやら(笑)

tomoさんと夜行バスで京都ライブに行ったのは何年前でしたっけ?
宇治で食べたかき氷美味しかったなぁ。(そっちかい!)

 

修ちゃん 京都ライヴのお知らせ

 投稿者:tomo  投稿日:2012年 8月28日(火)00時19分28秒
  国安修二アコースティックライブin京都 VOL.3

日時:2012年10月6日(土) 開場18:00 開演19:00
場所:ライブハウス憧夢  電話075-861-204
      京都市右京区太秦下刑部町9
     京都市営地下鉄東西線「太秦天神川駅」下車
※人数限定ライヴの為、メールにて早目にご連絡を!
  国安修二アコースティックライブ京都 事務局
  s.kuniyasu-kyoto@n-h-r.com
その際には、※チケット枚数 ※住所 ※氏名 ※電話番号 を、お書き添えくださいね。

駅からすぐ近くのライヴハウスですが、土地勘の無いものには、ここはどこ?私はだぁれ?状態になる可能性がありますので(昨年の私です;;)下記URLより、場所をがっつり覚えて行ってくださいな。

私めは諸事情により欠席いたしますが、ほんと、修ちゃんの生歌を聴ける機会が残念ながら少ない現状ですので、行かれる皆さま、楽しんでいらしてくださいまっせ^^

http://www.106215.jp/

 

レンタル掲示板
/18