teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松本泰司

 投稿者:なぎ  投稿日:2017年 4月 8日(土)20時17分58秒
  なんだかんだ色々あったようですが、音楽活動を続けてるようです
http://yasuji-matsumoto.net/
 
 

長谷部さん

 投稿者:tk  投稿日:2016年 7月 9日(土)07時13分44秒
  アンク(→THE SQUARE→スタジオミュージシャン)の長谷部さんはサウンドプロデューサーの長谷部さんとは同姓同名の別人です。  

’76年デビュー森田恵子

 投稿者:ネロッシー  投稿日:2015年10月21日(水)13時23分9秒
  森田由美恵の改名です。デビュー当時は歌が上手くてミニスカートも良かったけど、地味でフェイドアウトしました。最近は自主制作CDが出ています。  

MEG-CDでアイドルデビュー曲コレクションが

 投稿者:アフリカマナティー  投稿日:2015年 1月23日(金)05時31分26秒
  1年ぶりの投稿です。アイドルデビュー曲コレクションがミュージックグリッド(本社・東京都)がMEG-CDで出るの、知ってた? 石井まゆみの「甘い暴走」川原理加の「シャワーfeeling」など48作品が出るな。「シャワーfeeling」のジャケットの違いは左上の「CBSソニー」が「MEG-CD」になったり右上の「N・11・1」がなくなった、とのこと。品番の違いは「07SH-1582」が「MSCL-12554」になったという。  

トライアングル の件

 投稿者:やっちゃん  投稿日:2014年 1月 2日(木)15時44分39秒
  掲載されている箇所で間違えている箇所がございます。

並び位置ですが、

①トライアングルラブレター 旧メンバーの時、ミッチ クーコ マミ
              新メンバーの時、ミッチ  アキ マミ
②0のメルヘン       旧メンバーの時、ミッチ クーコ マミ
              新メンバーの時、ミッチ  アキ マミ
③キャプテンZAP     旧メンバーの時、ミッチ マミ クーコ
              新メンバーの時、ミッチ  アキ マミ
④ラブロコモーション    旧メンバーの時、ミッチ マミ クーコ
              新メンバーの時、ミッチ  アキ マミ

⑤冬が近い (この歌からは新メンバーです) ミッチ  アキ マミ
⑥本日晴天ナリ               マミ  ミッチ アキ
⑦恋はてっきりバビブベボ          マミ  ミッチ アキ

以上のスタイルでした。
               
 

ツインキーについて

 投稿者:solitude  投稿日:2013年10月16日(水)23時29分23秒
  既出だったらごめんなさい。
有名なのかもしれませんが、芦田愛菜さんの事務所、ジョビィキッズの代表が
ツインキーの大竹(土屋)喜美さんと知って驚いています。
http://xcrooz.com/getnavi/ShowArticle?no=292
↑こちらの記事で知ったのですが、
ところどころに「異常なうずき」のツインキーのページを参考にしたと思われる表現が...。
記事中の「アイドル専門家」というのがvampireさんなんでしょうか?(笑)
 

歌謡曲を過去のものにしないぞ

 投稿者:横山エントツ  投稿日:2013年 3月 1日(金)03時07分25秒
  歌謡曲復活の実現を目指して業界にチャレンジしているユニット
ジパングのPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=UxvPHwtbmM8

http://zipang-j-pop.tumblr.com/

 

Milky Wayという謎の女性デュオ発見

 投稿者:セブンティーン&ポップティーン  投稿日:2013年 2月13日(水)20時44分56秒
  Milky WayはEMIミュージックジャパンの謎の女性デュオ。メンバーは誰か謎。㍻何年に発売されたのは謎。神戸新鮮市場でカセット(PZA-832)を100円で買ったが、インターネットで「気まぐれfeeling Milky way」などで検索してみたがやっぱ見つからず。A面は「気まぐれfeeling」B面は「ガラスのdancing queen」1曲目は歌入り、2曲目はインスト。2曲の歌詞をご覧ください。

「気まぐれFeeling」結城アリサ(詩)萩原渚(曲)橋本充(編)
夢の中よ Study time ゆりかごで うとうと 彼は気づかないの 熱い視線
とても地味な人で 意外とハンサム ちょっぴり照れ屋だけど そこがいいの みんなに内緒の恋ね
スリルが好きで憶病 このまま うまく やれそう 微妙なところね
★両手広げ Shake hands 軽いステップで リズムなんてないの 自由なビート あの娘 やけに彼を
  意識しているわ ばかね 焼かせないで 気ままにFeeling

私からのradio wave ピピピピッと あなたへ 三つ隣の席 届くかしら
とても お人好しで 時にはクールな Heart 120℃ そこが いいの 卒業するその日まで
謎めきたいの 意地悪 口づけ まだまだ先よ 約束 守って

両手広げShake hands 声も高らかに歌いましょう もっと 自由なムード 横目 ちらりしている
彼にしびれるわ どんな恋人より いかしたFeeling(★repeat)


「ガラスのDancing Queen」結城アリサ(詩)萩原渚(曲)大西教文(編)

キャンドル越しに 瞳で追うの ちょっぴり気になる あなたのことが 後ろ姿の誰かの肩に
腕をまわして踊っているから 誘われたのに 気のないそぶり どうか しているわ

ガラスのDancing Queen エナメルの靴 動くことが できなくなるわ 涙のDancing Queen
スローな夜の カーニバルが 時を知らせる べルを鳴らす

右手をそっと やさしくもった あなた以外の細い指先 ごめんなさいね ワルツは ダメと 行った
そばから 逃げ出していたわ 童話の国のラストは 必ず夢が叶えられる

ガラスのDancing Queen 歌を忘れた 小鳥のよう 踊れないのよ 涙のDancing Queen フィナーレの朝
待っているの はじめての恋  約束して

ガラスのDancing Queen×2 涙のDancing Queen×2

 

 

ザ・ミンツ

 投稿者:プディ  投稿日:2013年 1月13日(日)14時07分3秒
   ご無沙汰しております。
 元ミンツの人のサイト発見。第12段のところですが、これを読むと待遇が無茶苦茶よかったみたいな感じですね。

http://yankee.oc.to/cgi/project.cgi?command=view&year=2006&month=1

 

永谷園のミルクセーキ

 投稿者:CHERRY★CREEK  投稿日:2012年12月31日(月)10時32分37秒
  ↓で話題にのぼっている永谷園の「ミルクセーキ」はこしけんさまの情報で間違いありません。手元に動画があります(あいにく高見山バージョンですが)。当時は小学生でしたがこの商品をミルクで割って飲んでおりました。フィーバー3人のイメージカラーがピンク、緑、黄色なのもこの商品との関わりがあるのかと思われます。それぞれイチゴ、メロン、バナナというフレーバーで売り出されり、途中からココアも加わりました。1980年に発売された商品のようです。  

レンタル掲示板
/23