teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


桜がどうとか

 投稿者:わらし  投稿日:2017年 2月19日(日)14時32分37秒
  気がつけばもうそんなところまで、寝台特急にでも乗っている気分です。
世の中の方向性は確実に変化しつつあるようです。
いったい自分はどこへむかっているんでしょうな。
それでも夜明けが少しずつ早くなる感じっていいですな。
何かすばらしいことが待っているような気になります。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:わらし  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時54分30秒
  今年もよろしくお願いします。
健康に暮らせているのが一番だ、すべてに感謝。
 

RE:S字フック

 投稿者:アナテマ  投稿日:2016年12月30日(金)21時51分20秒
  お世話になります。自己解決しましたので、ことの顛末をとりあえずお知らせしておきます。

百均のセリアとダイソーで探してみたのですが、元々のS字フックよりもずいぶん大きなものしかなく、結局セリアにあった「変形S字フック 小」という、片方の口が狭くなっていて外れにくいと謳っている製品を代わりに購入してきました。

ゴムは4つつなげて、それを太ももの付け根側の開口部から垂らしたテグスで結んで引っ張り上げてS字フックを付けて、胴体内部の横木に引っかけました。変形S字フックの狭くなっている方は横木の径よりも細いようで通せなかったので、太い方を引っかけました。ただ、この太い方は一般的なS字フックよりも口がやや開き気味ですぐに外れてしまいそうな気がします。

とりあえず、両脚のゴムを交換しましたが、フックがやや大きいせいなのか、脚がピンとならずに緩めになっています。年明けにでも、ホームセンターに行ってもっと小さいサイズのS字フックを探して交換します。

以上、ご報告まで。
 

S字フック

 投稿者:アナテマ  投稿日:2016年12月26日(月)11時10分52秒
  お世話になります。2000年の5月頃にこちらからお人形をお迎えした者です。以前、肌が黄色に変色した件でお尋ねしました。

さて、この度、脚のゴムが経年劣化で伸びたり切れたりしたもので、交換しようとしたのですが、その際に取り外したS字フックをどうやら紛失してしまったようです。サイズや型番などがおわかりでしたら、ご教示いただけないでしょうか?

ご多忙のところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
 

悪戦苦闘

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 8月21日(日)01時32分31秒
  パソコンでありがちなトラブルでwindows10が逝ってしまいますた。
この機にLinux導入の決断ということでゴタゴタしてます。
長年の縁を切るのは大変な作業だと思い知る今日この頃です。
 

ポカポカ

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 5月30日(月)02時20分26秒
  運動会がどうとかラジオでいってます、そんな時期なのか。
テレビを全く見ない生活になって久しいですが世の中の認識がかなり変化
したような気がします。でもアイドル系はちょっと気になります。
乃木坂が好みですが最近は欅坂のほうに傾いている今日このころです。



 

再開

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 4月 1日(金)01時26分59秒
  お人形制作再開いたします。
こちらは雪景色も残ってますが関東では桜の季節ですな~。
世界情勢は寒くても(仙人目線)春が来るのはそれだけで
うれしいもんです。
確約はできませんが今年は何か新しいもの作るぞという気分になって
脳内構想(妄想?)が浮かんで来てます。
 

3月末までお休みのお知らせ

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 3月 5日(土)14時39分55秒
  諸事情で家(工房)を留守にするので誠に勝手ながらお人形制作を
3月末までお休みさせていただきます。
お人形の注文を考えている方がおられましたら月末までお待ち願いますm(_ _)m。


 

除雪

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 2月21日(日)06時05分27秒
  除雪作業が一日で終わらないっす、年のせいです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:わらし  投稿日:2016年 1月 1日(金)20時13分9秒
  ちゃんと生きてますのでよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/20