teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)11/09/12(月)10:19
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


転送電話

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年12月12日(月)09時12分45秒
返信・引用 編集済
  転送電話を受けていただいて感謝・感謝です。

やはり電話は企業の顔ですから、今後ともどうぞよろしく御願いいたします。
以前と言いましても相当昔の話ですが、女性といえば事務員が一人だけの小さな会社で間借りしながら設計をしていた事があります。

事務員のおばちゃんの電話の声が相当に相手を刺激するらしく、電話を受けた人は必ず会社に来られます。
そして、ガックリとクビをうなだれて帰っていきます。

何でか意味が良く分からなかったのですが、ある日に来た営業マンが「えっおたくがいつも電話に出る人?。・・・なあんや。もっとぺっぴんさんや思て来たのに。それも声からして若い子や思て。」

それを聞いたおばちゃんは「残念でしたねえ。電話だけの美人で。」とゲラゲラ笑っていました。
大概初めて電話の声を聞いた人が、必ず会社へ一度は見に来くるのはこれが原因だったんですね。

この時に電話の受け方も、声も大事だと分かりました。
因みにおばちゃんは元銀行員で表カウンターでしたから、声も容姿も(昔は)良かったんでしょうね。

その後は確かにこのおばちゃんのような電話美人の声を、聞いたことはありません。
 
 

インフルエンザ予防注射

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年11月22日(火)17時29分56秒
返信・引用
  インフルエンザの予防注射をうってきました。

予防注射を打ち終えてから先生に、上の奥歯の「親知らず」を明日抜歯する予定です。と言いましたら「う~ん」と考えていました。

予防注射も一種の菌だから、抜歯したところからもし別の菌が入ったら熱が出るかも。
歯医者の先生と相談した方が良いよ。っと。

今日、歯医者の担当医に相談したところ、直接の因果関係は無いと思うけど、予防注射の後の抜歯は今まで経験が無いから分からないなあ。との事。

ようするに本人さん次第。との事だったので今日はやめました。

もし異常に痛んだり、抜歯に問題があっても予防注射のせいにされたら不利なので、体調バッチリの時に変更しました。
予定がビッチリなので、12月9日に予約しました。


うちのが言うには自分の時は親知らずで動脈を切られて大出血したとか、どれみの中岡君もこの前に親知らずで大変だったと。
社長も出血が止まらなくて大変だったと皆が脅かします。
 

ランチ

 投稿者:アグーチャンメール  投稿日:2011年11月11日(金)13時27分4秒
返信・引用
  昨日のレストランアッカさんの ランチは凄く美味しかったです(*^_^*)

あたしのお腹には少し足らないのではと、凄く心配して頂いていたのですが・・。
十分お腹も満たされました。
事務所に戻ってからまっちゃんさんのお手製カレーをと言って貰えたのですが
以前までの私なら「わぁ~い、いただきま~す」と頂いていたと思いますが・・。
健康診断のために食事制限をしてから夕食もお昼のお弁当の量も少しでお腹も
満たされるようになったので大丈夫でした(^-^)

ちなみに、昨日の旦那様のお昼は私の手抜きで簡単なお弁当でした(*^^)v
冷凍食品は大変便利です。私には欠かせない食品です。
手作りといえば卵焼きを焼くぐらいであとはレンジでチンで完成です。
 

yanoyaのランチ

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年11月11日(金)08時54分24秒
返信・引用
  大和侍さん。

すごいランチですね。

そういえばこの前テレビで家庭の奥様が数人集って高級ランチを楽しんでる場面がありました。
亭主は会社で500円ランチ。
大和侍さんの三人娘はそんな事はないと思いますよ。っねぇ?。

私のランチは毎日がデイサービスの検食です。これがまた美味しいんです。
栄養のバランスも最高です。社長と二人で仲良くいただいています。

「かさこ地蔵」さんに行かれる時はぜひ誘ってください。
年を越したいのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m
 

ランチ

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年11月10日(木)22時08分38秒
返信・引用
  今日の事務所3人娘のランチは広陵町にある創作イタリア料理レストランアッカさんでした。

パスタとデザートを注文し、大変満足して帰ってきました。

これでしばらくまた頑張ってくれたら。

ちなみに私とグッチーは留守番で、私の昼ごはんはまっちゃんさん特製の激辛カレーライスです。なんかいつもカレーですね。
 

年末にむけて

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年11月10日(木)08時52分21秒
返信・引用
  おはようございます。

いや~先日お見かけした時は流石のyanoyaさんも大変お疲れの様子でちょっと心配しましたが、少しペースに慣れてこられて安心しました。

でも、やはり他の職員さんもできそうな仕事は少しずつ移管していかないと厳しいですよね。私らも何かできるかと考えているのですが、今は特にお手伝いできそうなことも思いつきません。まあ、景気付けに鍋の御供をするくらいです(^-^)

しかし、給与計算時のヘルパーさんの時間集計などお手伝いできそうなことがあればおっしゃってください。

事務所の方もこれからの年末に向けてバタバタすると思いますが、大変ありがたいことに新規のお客さん2件から問い合わせをいただいております。

うまくまとまれば、グッチーの給料分も何とか捻出できる見込みがたち、少しは安心して年越しできそうなのですが。

もし、ダメな場合はまっちゃんさんと「かさこ地蔵」さんを探して笠をかけさせていただいて、恵んでいただかないと年を越せないかもしれません(*_*)

もっとも近年は暦の関係もあり、年末に雪が積もることもないですから、地蔵さんも笠はいらんかもしれませんが。
 

やっと心に落ち着きが。

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年11月 9日(水)16時57分18秒
返信・引用
  会社の業務の引き継ぎをして、今日で2週間ちょっとが経ちました。
少し心に余裕が出てきましたので、この板も見る気持になりました。

引き継いだのが月末で普通でも一番忙しい時期での引継ぎでした。慣れないのも手伝って猫の手も借りたい気持でした。
「猫の手も」ってなんとナントなんと。

久しぶりに聞く言葉です。最近の猫は手なんて貸してくれないでしょうな。

月末はノーマンと環公防とその上にプラスされましたから大変でした。
月初はレセと広報誌3誌発行とノーマンと環公防とが重なりますので、これから毎月となると・・・大丈夫かなぁ。すっごく心配。

新しく入所された利用者様は顔写真を壁に張り出すのですが、これの作り方を明日職員に教える予定です。

デジカメから取り込んで画像修正して編集します。これをL版サイズに印刷して貼り出します。
誰もが分かるように全員の利用者様の顔写真が貼ってあります。
すごい数です。


車検から車が帰ってきました。
ただガソリンを入れて3年間。この間まったくトラブル無し。
これってすごいことです。

私の若い頃の車はしょっちゅうボンネットを開けて整備していました。
そうしないと快適にというか本来の性能が期待できませんでした。
まあ機械いじりが好きだったのもありますが。

今の車はボンネットを開けても素人が手を出せる範疇を越えてしまっています。
メンテナンスフリーが徹底している。これもすごい事です。

若い頃はレースに夢中になって何千万ってお金をかけてエンジンや車体を改造してレースに臨んでいましたが、それよりもっとすごい性能のエンジンがのっかって誰でも買える値段で今は売ってるんですからね。

このままタイムスリップして今の車をレース場で走らせたら、ノーマルのままでダントツ優勝するでしょうね。

これって技術の進歩です。 \(^O^)/万歳!
 

予定変更

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月26日(水)16時50分7秒
返信・引用
  今日は昼から奈良市内へ行く予定でしたが、朝から火事があり消防団出動!!

今の担当はホースを伸ばしたりポンプ車回りが中心なので、とりあえず法被とヘルメットは持って長くつは持たずにでました。

ところが平日の午前中ですから、やはり人が集まらず急遽ホースの筒先を手伝うことに。
おかげでスーツはべチョべチョ・・・靴はドロドロ。

昼からも予定変更で事務所内でボケっと過ごす一日となってしまいました。
 

ありがとうございます。

 投稿者:アグーチャンメール  投稿日:2011年10月24日(月)15時31分20秒
返信・引用
  yanoya様
 ありがとうございます。
競馬中継までして頂いて・・・。(*^_^*)
頑張った甲斐がありましたが・・。 事務所内では痩せたと言って貰える
のですが・・。自宅内では特に反応もなく(/_;) 旦那さまからも・・・。
少し痩せた今でも「ブーちゃん」や「アグーちゃん」と呼ばれ・・・。
否定すればいいものの・・・。「う~ん 何?」といつものように返事している
慣れてしまった「アグーちゃん」です(*^^)v


yanoya様・・・。  「かんこうぼう かつらいしぶれす」ってな感じに
噛んでしまう恐れ大いにありです・・・。((+_+))
今でもたまに電話に出るときに噛んでしまっています・・・。

電話対応は苦手で・・。自分で何言っているのか解らない時も多々あります。

掛けてきて頂いて・・。やっぱり噛んだぁ~ってならないように練習しておきます(*^^)v

 

健康診断

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月20日(木)22時35分3秒
返信・引用 編集済
  アグーちゃんへ。

おめでとう。・・・やったねえ。・・・\(^O^)/万歳!

 今回のトップ成績じゃないですか。頑張ったかいがあったねぇ。

ヤマトザムライオーとマッチャンプリンセスを、後半の第四最終コーナーでアグーホマレが一気に抜いてアグーホマレが一着でゴールイン。っと競馬中継でした。

来年の秋の健康菊花賞が楽しみです。オッズはどの位になるかな。

まっちゃんの「ウロビリノーゲンに陽性反応」って何?。そんなのあった?。
飲み過ぎのサインなんですかぁ。

私の以前の健康診断で肝機能γ-GTPが264で肝機能障害。GPTが30で要精密検査。心電図が不整脈で要精密検査。ホルター検査をしたら24時間で6200回発生。2連発が24回。3連発2回。4連発以上はありませんでしたが7連発で即死。これはすごく異常で大阪の会社を辞めました。

去年の検査ではH医院始まって依頼の高い肝機能数値が出て、記録保持者とH先生が言ってくれました。
記録保持者と聞いて嬉しくてガブガブ飲んでます。血液検査なんのその。

明日からまた広島へ出張です。
帰ってきたら今まで以上に忙しい日々を送ることになります。\(^O^)/万歳!

アグーちゃん。「かんこうぼう かつらいしぶです」って噛まないでね。まだ短いから言いやすいですが。

「かんこうがいぼうしらんらくこうぎかい かつらいしぶれす」って絶対噛まないでね。
噛むわけ無いか。 スンマソン m(_ _)m
 

健康診断3 (^~^)v

 投稿者:アグーチャンメール  投稿日:2011年10月20日(木)15時44分39秒
返信・引用
  やってきました・・・。
健康診断の日が・・。でも②まずまずの結果で終える事ができました。

体重以外は特に気にもせず・・・。
昨日は特に体重に注目で ドキドキわくわくと順番待ちで・・・。
体重計に乗り・・・。やりましたと心の中でガッツポーズです(*^^)v
見事に6㌔減量に成功しました(^O^)/ワーイ☆

今度はここから増えないように維持していくのに頑張らないとです・・・。


健康診断後の来来亭のチャーハン定食はおいしかったです。
この1ヵ月は、大好きなチャーハン定食や、夜食を我慢していたので
特においしかったっです。

御馳走様でしたm(__)m


yanoya様  グッチ~先生のDVDまた機会があれば拝見してみます(*^^)v
声も出ていたみたいなので・・・。

環公防葛城支部 にかけて頂いた時には、噛まないよう対応できるといいのですが・・。自信はないです・・。

 

健康診断2

 投稿者:まっちゃんメール  投稿日:2011年10月20日(木)09時00分17秒
返信・引用
  健康診断も無事終わりました。

春にも健康診断を受け、まったく問題なし子さんだったので、
昨日も(体重以外は)余裕しゃくしゃく(*^^)v

のははずが、尿検査でまさかのドーピング。

ではなくて、ウロビリノーゲンに陽性反応が( ̄□ ̄;)!!

こっ、これは、明らかに飲み過ぎサインでは!?

まだ35歳・・・もう35歳・・・。
さすがに昨晩は禁酒しました。

血液検査が怖い・・・。

でも、そんなに飲み過ぎてるかな~???
 

健康診断

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月19日(水)21時00分14秒
返信・引用
  本日は健康診断日。

私は昨年より3キロ増、まっちゃんさんはほぼ変わらずでしたが、アグーちゃん頑張りました\(^o^)/見事6キロ減。

確かに見た感じもあきらかにスマートになっています。
いや~頑張りました。

もちろんお昼は来来亭でチャーハン定食でした。
 

出張から帰りました。

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月16日(日)11時32分48秒
返信・引用 編集済
  12日から14日まで出張でした。今回は姫路でしたので近場で楽でした。

環公防葛城支部の電話回線開通式には参加したかったですね。

アグーちゃんの声を聞きたいので今度試しにかけてみますね。あっいやいや。皆さん忙しい仕事の最中に試しは失礼ですね。

出張から帰ってバタバタです。
なんやかんやと。

ふんどし締めてかからんと。老体にもむち打って。
まだ61歳やから。・・・・もぅ61歳。

アグーちゃんへ。
グッチー先生のDVD見てやってください。
すごいパワーの持ち主ですよ。ひょっとすると普段は手加減してるんじゃないかと。

といって無理にプレッシャーをかけるのは。・・・・・・
 

環公防支部

 投稿者:アグーチャンメール  投稿日:2011年10月13日(木)11時47分54秒
返信・引用
  今日は、初めてコールが鳴り・・・。
びっくりしました。 昨日、密かにメモリー登録していた甲斐があり。
表示で誰からなのか解ったので助かりました(*^^)v

環公防葛城支部を噛まないよう頑張ります。

グッチー先生のカラオケ話には驚きました(*_*)
意外な感じで・・・。
ゆずを歌っている姿、声全く想像がつかないですが・・・。
機会があれば見てみたい様な気も・・・。
 

開通

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月12日(水)08時53分33秒
返信・引用
  昨日、無事に環公防葛城支部の電話回線開通式が滞りなく、厳かに執り行われました。

0745-64-1955をダイヤルすると、アグーちゃんの不慣れな環公防葛城支部です、とのアナウンスが聞けます。

ここ最近、事務所の電話が話し中のことが多く、なかなか繋がらないことも多かったので、外から事務所へ連絡する際もこの番号を使用します。

アグーちゃん、びっくりしないように(^◇^)
 

三連休してしまった

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月10日(月)23時03分24秒
返信・引用
  yanoya様

日曜日は朝から練習に行かれたのですか???
すごいですね。
私は二日酔いとまではいきませんでしたが、前日は早朝から保育園の運動会の手伝いなどもあったせいか、結局日曜日は一日ボケっとしていました。
今日も誘われてゴルフに行ってきたので、この三連休ほとんど仕事しないまま過ごしてしまったので、明日からがこわい(;一_一)

そんな中、一応TPP関連も調べていたのですが、調べれば調べるほど日本にとって危険なものだと感じます。

新聞やテレビではなぜか賛成の意見しかでませんが、これにより農業だけでなく、保険などの金融や医療も壊滅状態になる可能性があります。特に日本の農業の補助金だけに焦点があてられていますが、欧米諸国の農業も補助金がないと成り立っていかないことなどについては、一切報道がされません。

また、今回のTPPに参加しないと日本は世界から取り残されると煽られますが、参加国はオーストラリア、ブルネイ、チリ、マレーシア、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、米国、ベトナムだけで、日本が参加するとアメリカと2国だけで総貿易量の9割以上を占めることになります。

いまだ日本は輸出国家だと勘違いされがちですが、世界有数の内需国家です。
結局はその内需をアメリカが狙っています。TPPは第2のプラザ合意であり、日本はアメリカの経済植民地となってしまいます。

この超デフレで円高の時代に、さらに安い物が海外から入ってくれば、日本の中小企業は壊滅状態となり、さらに雇用環境が悪化することは明らかです。

ニュージーランドのオークランド大学 ジェーン・ケルシー教授によるTPPの問題点として以下の事項が述べられています。

・TPPの協定内容は全てアメリカの議会によって承認されなければならない
・交渉参加国はASEANと自由貿易協定を締結している。つまり障壁があるのはアメリカ
・マイクロソフトはTPPによって知的財産権保護のためDLファイルの有料化を提言している。グーグルはそれに反対している
・外資投資による土地・資源などの資産購入について制約を緩和する内容も盛り込まれている
・漁業権などを外資に購入された場合、漁業で成り立っているような地方の地域への悪影響は計り知れない
・日本の国営貿易会社(主に農産物)に対し、すでにアメリカは反競争主義だとクレームをつけている
・公共工事において外国企業の入札参加の権利を要求している。日本では復興事業に多大な影響が考えられる
・アメリカは遺伝子組換作物について特に強い要求を提案している
・TPPの基本的考えは発行後10年以内に例外なく関税をゼロにするものであるが、アメリカは農業について譲歩していない
・ニュージーランドの乳業、オーストラリアの砂糖についてアメリカは一切譲歩しないと名言している
・パブリックコメントや意見募集において、外国企業も発言可能になるように求めている
・TPPの交渉内容は署名されるまでは非公開である
・TPP加盟国の義務は他の加盟国にも強制される
・投資家にはその国への政策的助言に参加する権利が与えられる
・規則や義務の変更はアメリカ議会の承認が必要となるため、極めて困難である

また、京都大学の中野先生などもかなり早くから警鐘を鳴らされています。
1/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】
http://www.youtube.com/watch?v=K4n4xtOTjCw
2/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】
http://www.youtube.com/watch?v=-fH-yoh2tAw

この掲示板は現在4人だけのマッタリしたものですので、政治経済のことは書き込みする気はなかったのですが、あまりにもTPPに危機感を持ったので、ついついエキサイトしてしまいました<m(__)m>

 

ゴルフ練習

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月 9日(日)17時10分34秒
返信・引用
  大和侍様

昨日はこちらこそ有り難う御座いました。

ダーツはボロ負けしてしまいました。
二日酔いとは悪い事してしまいましたね。私はウコンのおかげで二日酔いはまったく無く快調です。

10時から打ちっ放しに行き12時に終わって家に帰ってから庭木の手入れをしていました。ゲンさんに庭木を切ってもらったのですが、私の身長を忘れていたのか犬走りを通ると頭に枝がかすります。

チョキンチョキンと切っていますと、チョロっとはみ出した枝が気になりチョキンチョキン。お昼ご飯も忘れて夢中でやってました。

グッチーがすごいカラオケファンだったんですね。皆さんも初めてですが私も初めて知りました。唄っている時パワーフル回転でしたよ。
また機会を見ていきましょう。新庄の「くいしんぼ」はどうですか。そのあとカラオケでも。

TPPは賛成です。こう来ないとディベートになりませんもんね。

中国や韓国はTPPによる恩恵は沢山ありますが、日本にはそれほどのメリットは今のことろは無いと思います。
しかし今参加を表明しておかないと今後日本経済は大きく動いていかないでしょう。危機感を持ちながら世界と同調していく企業が多く現れないと、現在版の鎖国では後進国に追い抜かれていくばかりです。

農業に関して言えばTPPにおける農業比率は1,5%と言われています。自民党の手厚い農業政策が裏目になりTPPによって戦えない状況だと聞きます。日本の米の輸入関税は800%です。ウルグアイ・ラウンドで救われてきましたがこの先もう駄目でしょう。

これがゼロになれば農家はつぶれると言いますが、これを機会に若者を沢山雇用出来るようなビジネスモデルを作り、10年20年先の農業を考える日本人の知恵を見せて欲しい物です。
 

おはようございます

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月 9日(日)10時02分58秒
返信・引用
  yanoya様

昨日はありがとうございました。
それに遅くまで大変失礼いたしました。
普段あまりワインを口にすることがないので、最後はかなり酔っていたように思います。

今朝もちょっと起きるのがつらかったのですが、かなり回復いたしました。
まっちゃんさんは二日酔いのため、本日お休みされるそうです(^<^)

しかし、グッチーがカラオケ好きとは知りませんでした。
まっちゃんさんも意外だったようで、ずっと驚いていました。これからはストレス発散のため、たまには連れていきます。

賢人のディベートっぽく・・・・今、ネットで見ると野田総理はTPP交渉に参加するみたいです。
ちょっと私には判断しかねる難しい問題です。
新聞各紙は参加すべしという意見が多いみたいですが、賛成と反対の方々の両方の意見を聞くと、反対派の方々の主張の方が的を得ているような気がします。

いずれにせよ、農業問題だけでなく(今は主に農業だけしか語られていませんが)、金融、医療など様々な面で国を根底から変えるTPPなので、十分審議して欲しいと願います。
 

蟹旅行

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月 7日(金)15時54分24秒
返信・引用
  まっちゃんへ。

皆さんなかなか素晴らしい旅行プランをお持ちですね。
私なんかいつも仕事の延長線上でしか温泉なんて行けません。

主役が体調を崩せば折角のプランは吹っ飛んじゃいますが、命の方が大事ですからそんな事言ってられませんもんね。

カニ食べ放題ツアー良いですねえ。主役を脇においての計画のようですが、きっと喜ばれると思います。

今年の冬は私も泊まりがけの蟹ツアーを計画しています。

付き合いのある介護事業所の営業マンが、冬のかき入れ時の蟹シーズンには人手が足らないので山陰にある旅館に支配人として行かされます。

建設会社が介護施設を運営していまして、山陰に温泉旅館も経営していますので、繁忙期には介護どころでは無いらしく、この営業マンが泊まり込みで冬の間中、応援に行かされます。

去年行きたかったのですが休みが無くて行かず終いでしたので、今年は奥村社長共々、一泊で行こうと思っています。


大和侍さんへ。

ホームページ拝見いたしました。
葛城支部として環公防のホームページへもアップするように致します。

各人のプロフィールを拝見しましたが「旦那いびり」に「物を破壊すること」でビックリしたのですが「どつきたくなるもの」に「泣き虫グッチー」とは。 お~コワ。

グッチーはどつかれる人より、副所長を恐れている。
 

リンク

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月 7日(金)15時12分26秒
返信・引用
  環公防のページを島田事務所内のサイトにもアップしてみました。

http://社労士事務所.com/tamaki.html

 

温泉

 投稿者:まっちゃんメール  投稿日:2011年10月 6日(木)14時20分19秒
返信・引用
  温泉、いいですね。
私も本当なら先週末は、淡路で過ごす予定でした。
祖母の米寿のお祝いで、5月の連休明け頃から計画し、妹が簡単なしおりを作り、
マイクロバスまでレンタルして、親しい親戚と総勢13名で賑やかに大旅行!
海の見える露天風呂で、半年間のお勤め無事終了の解放感に浸る!
のはずでした。
が、なんとその2日前、主役の祖母が体調を崩し、大したことはないのですが、
年齢が年齢なだけに、入院・・・。
旅行中にしんどくなったら大変ですから、仕方のないことです。
はい、そうなんです。
そうなんですけど・・・(涙)。
でも、そんなことばっかり言ってはおられず。
時間を持て余す入院生活で、祖母がぼけちゃったら大変!と、今は家族と
親戚がとっかえひっかえ刺激を与えにお見舞いに行ってます。
今日は父と叔父が行っているはず。
上手くいけば来週退院です。
順調に回復したら、来月は蟹も解禁となりますので、仕切り直しで、
米寿お祝い旅行in小浜 カニ食べ放題ツアーを計画中です。
ただ、祖母はそんなにカニが好きなわけではないのですが。
カニ大好きの母、妹、私の見切り発車です。
 

温泉にダイエット

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月 5日(水)10時35分23秒
返信・引用
  大和侍様

大和郡山市の特養で求人がでていましたか。
開始は来年の7月頃の予定らしいですが相当数の職員を必要としますから、オープンそうそう職員が居ないでは話になりませんからね。きっと青田買いの状態かも知れません。

こちらも介護求人をハローワークに出していますが無いですね。

加太温泉へ家族旅行でしたか。良いですねえ家族旅行が出来るとは羨ましいです。
おまけに露天風呂とは。


アグーちゃん。

ダイエット頑張った甲斐があって効果が見えてきたようですね。
毎日見ている家族は気がつかないと思いますよ。ちょっと間をおくと変化に気づくと思います。

子供の成長もそうですもんね。親は毎日見ているからあまり気づかないけど、孫が帰ってきたときにはその成長ぶりにビックリします。

話は変わるのですが。
得意先の会社の専務が「ツルツル○ゲ頭」でした。ある日いきなり髪がバサッと頭にのっかっていたのでビックリしたことがあります。それも七三分けです。

あまりの変わりようなので思わず指さして「どうなってんの?」って言ってしまいました。冗談だと思ったもので。

専務は一年間かけてちょっとずつ違う○ツラをつけて周りに違和感の無いようにしたのですが、私は一年間顔を見ていなかったもので一気に強烈な変化についていけなかったようです。失礼な事をしたと反省しています。

ダイエットもちょっとずつの変化ですから、これと良く似たものだと思います。
「あまり変化無いね」って言われても挫けず頑張ってね~。
 

おはようございます。

 投稿者:アグーチャンメール  投稿日:2011年10月 5日(水)09時01分14秒
返信・引用
  今年の運動会は、雨の心配がありましたが何とか持ちこたえてくれて無事に終える事が出来ましたが・・。
寒かったです・・・。

大和侍様 加太いいですね(^-^)
どこか忘れましたが・・淡路島も見えて眺めのいいところがありました。
かれこれ10年前に行ったのですが・・・。 覚えていませんが・・。

ダイエットの方も成果が出てきたみたいで、痩せたと言われ嬉しかったの
ですが・・・。家での評価はまだまだで・・。
旦那にも気のせいだの・・。下の子にまで「ママ ダイエットしてるんやろ早く痩せや」
と・・。家での味方は長女だけです(/_;)

まだまだ頑張らないと痩せたと認めてもらえないみたいです・・。
 

特別養護老人ホーム

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年10月 3日(月)23時10分56秒
返信・引用
  大和郡山市の特養ということは、某クリニックさんですか?
よく求人がでています。

私とまっちゃんさんは、別の来春開設予定の特養の面接会のためハローワーク桜井にいました。私は面接会場のセッティングだけで、面接には立ち会っておりませんが。
しかし、介護職員さんはどこも人員不足気味ですね。

1日の土曜日は私の長女・次女、アグーちゃんの長女・長男は小学校の運動会でした。
学校は違いますけどね。

運動会のあと、妹夫婦にトヨタのガイアを借りて子供3人を連れて和歌山市の加太へ泊りに行きました。一番の上の子が小さい頃に一度東京ディズニーランドへ行ったことはあるのですが、その後すぐに今の仕事を開業しましたので、なかなかうまく休みがとれず、次女・長男とは一度も泊りで出かけたことがありませんでした。
今回、長女が6年生となり、もう家族で旅行する機会もあまりないかもしれないので、急遽宿をとりました。
海側の部屋をとったので、夕日がきれいに観えるかなと期待していたのですが、予想以上に運動会が長引いてしまったので、加太に着いた頃には残念ながらすっかり日も暮れてしまっていたのですが、子供らも喜んでいたので、まあ良かったです。

翌日も朝からのんびり露天風呂に入っていると、遥か彼方に淡路島や四国が見え、なかなか心地よかったです。
ただ、加太温泉も全体的にさびれていた感があったのは少し寂しかったですが。
 

特別養護老人ホーム

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月 3日(月)16時55分36秒
返信・引用
  会社の裏側と言っても表側かも知れませんが、大きな空き地に特別養護老人ホームが来月から着工します。
その説明会が昨日の午後6時からありました。

工事車両の通行許可や騒音の問題などで迷惑をかけることのお詫びと、近隣住民の同意を得たいことの説明会でした。

村の衆が納得すればそれで良い訳で、私たちは新参者ですからだまって聞いておくだけですが出席はしました。

まあ、何の変哲も無い説明会でした。

朗報は会社の入口の所が狭くなっていますよね。あれをもう少し大きく拡幅することを条件のひとつに村の衆は承認した模様です。

来月からは大きな車でも通りやすくなりますので、車の横っ腹を気にしなくても良さそうです。この前の夜にタクシーが踏み外して川に落ちかけたそうです。夜は確かに見にくいですから踏み外すと思います。

今日もレセプトでしたが、他事業所さんからの実績がまだ届かない所もありまして帰ってきました。
その変わりに「どれみ天理通信10月号」を編集作成して先ほど本社へ電送したところです。

明日の朝から最終の締めを行います。

 

衣替え

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年10月 1日(土)08時21分18秒
返信・引用
  10月1日。今日から衣替えです。といっても普段と別段変わったことはありませんけど。・・・と思いきや。
      ウエストがきつい。夏用ズボンのユッタリ目のウエストが・・・油断した。

10月1日。今日からレセです。入力間違わないように頑張ります。

まっちゃんへ。半年間ご苦労様でした。夕べは八木駅周辺で ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! でしたか。

 

マスク

 投稿者:大和侍メール  投稿日:2011年 9月30日(金)18時04分11秒
返信・引用
  yanoya様

本日、まっちゃんさんの半年に渡る(独)雇用能力開発機構での仕事が無事終わりました。
まもなく八木駅周辺で宴会開始ではないでしょうか。

よく頑張ったと思います。
最初は事務所もどうなるかと思いましたが、アグーちゃんや育休から復帰したゆうこりんが頑張ってくれたので、何とか乗り切ることができました。そうそう一応グッチーもいましたね。

今週末はいよいよ自宅の掃除をするらしいです。
それで心機一転来週から事務所の業務拡大に向け頑張ってくれるそうなのですが、事務所内の掃除もお願いしますよ、まっちゃんさんm(__)m

歯科衛生士?さん、できればマスクをずっと着用してくれていた方が・・・落胆しないですむためにも(^◇^)

そうそう、昨夜クリーニング店へ行ったら、たまたまほかほか弁当から出てきたアグーちゃん夫妻に遭遇。アグーちゃんの手には、サラダだけでした。
頑張っているみたいですよ。
 

歯医者さん

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年 9月30日(金)15時29分13秒
返信・引用
  歯医者さんは簡単に終わりました。新しいブリッジが「歯冠修復・欠損補綴」で¥3310円。

とっても可愛い歯科医助手?それとも歯科衛生士さん?。マスクしてて眼しか見えないからかなあ。可愛かった。

しばらくは温度の変化で痛みがあるかもしれないそうですが、別に何とも無い様子です。

これで美味しいものが食べられそうですが8日まで我慢します。出来るかなぁ。

倉敷から孫連れて息子の嫁が来たので飲めや唄えやでワインが最後の一本になってしまった。次が入荷するまで美味しいものは我慢することにしよ。
 

今日は歯医者

 投稿者:yanoyaメール  投稿日:2011年 9月30日(金)09時07分45秒
返信・引用
  11時に歯医者さんです。新しいブリッジが出来ていると思います。噛み合わせが上手くいけば、今日はごちそうをいただきます。

まっちゃんの片付け作戦は大いに期待しています。

どこから攻略していくのでしょうか。私が指揮官ならまずは進入路を確保するために湾岸部を攻略して、それから内陸部の重要地点を攻略します。意味分からん。

颯爽とボルボかレガシィですが、レガシィは走り屋さんが好む車種ですよ。
まっちゃんはミニが似合うと思いますけど。走りたければミニクーパーがありますし、家族重視なら4ドアのクラブマンがありますし。

アグーちゃん、ダイエット頑張っているようですね。エライエライ。\(^O^)>ガンバレー。
まっちゃんの知識を実践すれば成果が期待できそうですよ。

話の流れが片付けの方向に行きましたが、年末の大掃除は確かに大変です。少しづつするのが一番ですね。
 

レンタル掲示板
/4